SSブログ

はじめてのニューヨーク [アメリカ]

 12時間のフライトで、漸く着いたよ。
 
NY flight.jpg

 午後3時に成田を飛び立ち、午後3時にニューヨーク JFKに到着

JFK delta.jpg

 時差は13時間のマイナスのようだ。もう夏時間だし。
 日本時間なら朝3時の到着になるから、そりゃ〜疲れるよね。

 ニューヨークは、夏時間のくせに、超~寒い!

JFK train.jpg

 機内では飲み過ぎ、3本もスーパードライを呑んだから、もう大変。窓側の席なので隣のフィリピン人の男性を二度も起こしてトイレへGO。満タンまで頑張ったけど、限界だった。

 少し寝ても、まだまだ遠いので、機内では、iPhone 4 を聴きまくり、ゲームしまくり、メモしまくりだ。

 そうなると電池切れになるので、用意周到!2つのバッテリーを用意してきた。
 ケースでもあるジュースパックとエネループの大きい方。
 iPhone4本体とジュースパックはまで、9時間くらい。それから、エネループで充電しながら使っていた。本体もジュースパックも充電完了。で、エネループは無くなった。
 まぁなんとかニューヨークまでは電池切れずに楽しめた。
 iPhone 4はもはや電話機じゃないね(^_-)

 機内では、他に紙とボールペンで、ガイドブックと地図を見ながら、ニューヨーク、というよりマンハッタン自分だけMAPを作ってみた。

NY wrote my map.jpg

 ここ行く、あそこ見る、これを食べる、これに乗る、このルートで歩く、ここで借りる、ここで憩う・・・ってな感じで、僅か2泊の滞在計画を超大まかに考えたよ。


 ホテルの位置はセントラルパーク近くのアッパーイーストタウン。
 だから行くのは、ホテル周辺とミッドタウン周辺ばかりになるかな?

 メトロカードの7日有効のアンリミテッド25$を買って、2泊3日だけど地下鉄とバスを乗りまくろうと思ってる。

 レンタル自転車もあるし、ハドソン川沿いにはサイクリングロードも整備されているというので、自転車も乗るつもり。
 セントラルパークでもリラックスしたい。

 だから、良い天気になってくれることを祈るばかり。
 でも、時折小雨が降る曇り。寒いねえ。5度とか言っていたなぁ。

 食事は、アメリカンで攻めるつもり。
 フルーツが乗ってる甘いパンケーキ、ちょっとリッチなグルメ・ホットドッグやグルメ・ハンバーガー、しっかりステーキもガッツリと。
 太るな〜〜〜〜〜〜。^^;

 初日は、グランド・セントラル・ステーションのオイスターバーで軽めにしようっと。
 よく歩いて、動いてからじゃないと、ホントアメリカン体型にすぐなっちゃいそうだからね。


 って書いたけど、寒いので、結局ホテルのそばで、お寿司を食べた。AKITA SUSHIってところで。明日以降がんばります!


 夜にはJAZZ LIVEに行きたいけど、元気残っているかな?

 もし楽しめたら、また来れば良いだけ。
 でも、ガソリン高騰しているけど、飛行機チケットもサーチャージもアップしていくだろうねえ。

 では、徐々にニューヨークの2泊3日、ブログに書きますね。

 JFKからはAirtrainでなんとか、マンハッタンPennまで来ましたよ。

NY Jamaica st.jpg

NY train2.jpg

NY jamaica.jpg

 NYだけど、ジャマイカ。しかも縦書きだし。英語でもあるんだ!と関心!!


 その後は、西海岸サンフランシスコに移動して、今度はレンタカーでの旅。ちょっと短かい2泊3日になるけど、クルマのアメリカを体験しにね。幾度かしているけど、サンフランシスコも初めてだ。
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123?
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/?
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます! ??
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 ?たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123???たばこ個人輸入代行:   

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。