SSブログ

NY ホテルのベルボーイにやられた!結局飛行機に乗り遅れ! [アメリカ]

 はじめてのニューヨーク、すべてが問題無くすすんでいたのに、いちばん最後やられてしまった。^^;

 朝ホテルをチェックアウトし、大きな鞄をホテルに預けた。その際に、
ベルボーイが聞いて来た。

「airtrainで行くの?ホント??
 空港がJFKなら、ホテルからシャトルバスがスムーズでいいよ。
 フライトは何時?5:10なら、3:55にホテルから行くので、
 乗るなら5$のデポジットで予約しておく。
 あとでバスの中で16.5$を払うだけ。
 クレジットカードでも支払いはok」

ということだった。

 完全に信用し、列車で行くことを止め、バッグを預け、5$のデポジットを現金で渡し、引換券とシャトルバスの予約券を貰い、ニューヨークの街に出た。

 3:55よりも早く、3:30頃にホテルに戻り、券を渡すとベルボーイは怪訝な顔をしていた。別なベルボーイだと思う。でも皆黒人なので、区別が付かない。^^;

「5:10のフライト?それならシャトルバスはもう出ているし、タクシーで急いで行って」


ということで、デポジットの5$を返され、たまたまホテルの前にいたハイヤーに急いで乗せられた。

 乗ると、
 

「5:10のフライトなら、3時にはホテルを出ないと間に合わない。
 クルマで1時間かかるからね!
                                     そのベルボーイはバカだよ」

って言う有様。

「ギリギリ間に合うかな?」

って。

image-20110404140020.png
 リンカーンの大きなクルマ。乗り心地はふにゃふにゃ!


 結果は、ハイウエイが渋滞したこともあり、見事に5:10のフライトには
間に合わず、フライトの変更の羽目になった。しかも50$変更手数料とられることに。

 出発も遅れることになり、7:15発に。

 今、
2時間半待ち時間を使って書いてます。(−_−;)
  beerも呑んで時間潰してるし、beer1杯10$って高いな〜〜〜〜〜〜。チップ込みだけど。しかもぬるいし、冷たくない。
 ところで、初めてID見せろって言われた。21才以下には見えないと思うんだけどね。^^;


 ニューヨークJFK空港に行くには、急いでも、お金をかけても、まったく意味がなかった。
 さらの余計なフライトの変更手数料を取られたし。

 当初のおいらの予定ではairtrainでは、
10$のみ。しかも時間は正確だしねえ。
 
 しかし、バカなベルボーイのおかげで、115$2時間半の待ち!という余計なお金と無駄な時間を費やすことに。105ドルの。余計な出費。円高でも9000円の損失!ってことに。(−_−;)

 飛行機に乗り遅れたってのは、過去日本国内で一度あるだけだけど。海外では初めてだ。

 あとでホテルに苦情を書き、
105$を取り戻すぞ。(^O^)/ ベルボーイの間違えた提案が原因だからね。

 幸いなことはひとつだけ。出発時刻は、2時間15分遅くなったけど、ニューヨークからサンフランシスコへの直行便になったので、到着時刻は、30分だけ遅くなっただけ。だから、少し早くはなった。でもやっぱり遅んだけどね。^^;


 楽しかったニューヨークも、最後にやられてしまった。
 これからサンフランシスコだ。なにがあるかな?なにかありそう??? 
 
  >>>結果あったよ。飛行機キャンセルで、1日余計滞在することに。


 人のいうことは聞かずに、自分で決めた方が良さそうだ。初めてのニューヨークでも、初めてのサンフランシスコでもね!

(^_-)
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!      

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。