SSブログ

はじめてサンフランシスコ [アメリカ]

 昨夜遅くにニューヨークからサンフランシスコにやって来た。

sf airport.jpg
皆、お疲れの表情。深夜の空港はしょうがない・・・!

 ニューヨークでは飛行機に乗り遅れ、フライト変更でさらに遅くなったから、サンフランシスコの予約しておいたホテルに着いたのは夜
1時近くくらい。
 国内線なのに6時間のフライトはきつい。の端から西の端へだからね。時差も3時間あるし、身体に堪える。
 機内は満席。フライト変更の際に見てみると、残席は1だったからね。まぁ乗れて良かったということだね。
 757に乗ったのは初めてかも?コンパクトで中距離に良いのだろう?
 でも、機内でもハプニング。これから滑走路へというときに、突然の停電。 びっくり。

    「電源システムが落ちたので、再起動します!」

って機長からのアナウンス。こんなこともあるのか?無事に飛行できて良かったけどね。

 機内では2度のドリンクサービスがあった。
 その際には、有料メニューもあって、チキンピタサンドとチーズ&フルーツというのがあった。6$。支払いはクレジットカードだけというのがさすがアメリカ。キャッシュはだめという。携帯端末で、レシートまで印刷してくれた。

 サンフランシスコ空港からはレンタカー
 サンフランシスコに着くと、荷物を取って、Airtrainでレンタカーターミナルへ、レンタカーを借りに行った。1日半だけだけど、クルマで広域に回って見たい。
 カウンターの中国人の営業マンにプッシュされ、車種をアップグレードさせられ、ガソリンも入れてこなくても良いサービス、それに保険に入って、結構高かったなぁ。200$で済むと思ったら350$ほどに。(^_^;)
 日産のMAXIMA250で、広くて運転はし易かった。

 サンフランシスコ空港からは、NEVERLOSTっていうカーナビに住所をセットして、その案内で約20kmの距離を運転してGG(ゴールデンゲイトブリッジ)近くの安いホテルにチェックイン。周辺には、やはり安そうなホテルがいっぱいあったね。

neverlost.jpg

 クルマを駐めて、チェックインをしようとすると、12時過ぎちゃったのでフロント係はもう寝てた。早!
ベルを押して、起こしてチェックインすると、鍵だけ渡され、
   
     「ものなにも聞かないでね。明日朝にしてくれる!」

って念押しされた。wifiのパスワードは聞いておくべきだった。(^_^;)

 部屋はいわゆるモーテルだね。1Fに駐車場があって、2Fにお部屋がある。中はちょっと広い日本のビジネスホテルと一緒。必要最小限のものが揃っている。家電品が全部LGなのも韓国勢の安さパワーを表していたね。

 早く休んで、明日朝にwifiのパスワード聞いて、仕事しましょう!


 今朝はもう書いたけど、アメリカンな朝食の後、早速ゴールデンゲイトブリッジに行って来た。
 渡って、駐車できる展望台があって、そこでphoto。


image-20110404140717.png

image-20110404140954.png


 そして、ランチタイムはフィッシャーマンワーフをお散歩。
 そこでは、シーフードを堪能。こんな感じ。ビール2杯呑んで、33$くらい=3千円弱。

local beer in sf.jpg

combination cocktail.jpg

 えびとかにを剥いたのがいっぱい!

image-20110404140834.png

crum chowder.jpg


 近くのビーチと公園


image-20110404140923.png

 ニューヨークは予想よりも寒くて服が不足。重ね着しまくり。

 一方、サンフランシスコは暑くて、日差しも強くて、服を脱いで、Tシャツだけに。

 I [黒ハート] NY のしかないけど^^; サンフランシスコではちょっと恥ずかしいかも?
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行: 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。