SSブログ

最近のお気に入り パンケーキ!ジャパニーズ? [食事]

 2週間前、サンフランシスコで食べたパンケーキ。とってもアメリカンだった。甘いのが特徴かな?
 お土産で、アメリカのパンケーキミックス粉も買ってきて、みんなで食べたけど、とってもかったねえ。

 パンケーキは、温かかくて美味しいので、日本でもスーパーで探してみると、日本人好みの甘くない!パンケーキミックス粉というのが売っているではないの。ホットケーキミックスよりも甘くないってことのようだ。
 早速買ってきて、時々ブランチで食べている。

 今朝もつくってみた。日本風にしてね。ブラックコーヒーと共に。名古屋式か?

pancake3.jpg
 ホイップした生クリームと餡を載せてね!

pancake4.jpg
 甘い!デコはヘタクソ! 笑 なんかみたい。。。

pancake2.jpg
 生クリームが温かくなると、すぐ溶けてきて良い感じ!

pancake.jpg
 メイプルシロップもかけてみた。これももちろん、美味い!

 コーヒーと共に、身体が目覚めたねえ。



tabacco123.jpg
 こちらからどうぞ!http://tabacco123.com/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。