SSブログ

あーーーやっぱり!あ菅! 情けない! [世間]

 昨日だったか、一昨日だったか?ネットのニュースで、菅が福島の原発避難地域に行くって記事が。

 なんで?今?って思っていたけど、東京電力福島第一原子力発電所の半径20キロ圏内を22日午前0時に「警戒区域」とすることを言いに、そして避難所にも行くという。
 必要があるのか?役所の人に行かせればいいだろう!って思っていた。政治家でもいいだろうね。


 今日、ホントに行ったようだ。

peco chan.jpg
ペコちゃんならぬ、ペコ菅。子分、福山は突っ立っているだけ。傍観者は必要か?

 まずは福島県知事に会いに出向き、深々と福島県知事にお辞儀する菅の姿のPhotoがいっぱい出ていたね。あちこちに。

 福島県知事は、なんできたの?っていうような不遜な態度。この爺さんは、いつも横柄、不遜な態度が目立つ。聞いてないよ~!とか。良くないねえ。今。


 そして、福島県田村市にある避難所に行ったようだ。
 
 しかし、避難者からは罵声や怒号を浴びせられたようだ。
 無視して帰るのか?もう帰るのか?って。

dame kan.jpg
 怒られちゃった! ってか。

 そうだよねえ。
 わざわざ行くなら、じっくりと話を聞いてこないと。真摯な姿勢を見せないと。最低でも1時間とか居ないとね。
 話を聞き、気持ちを汲み、共感をして、時間を共有してこないといけないに決まっている。

 でも、恐らくは、ちょっとだけで、そのパフィーマンスをマスコミを通じて見せようとしただけなんだろうねえ?本当にわずかな時間の滞在なんだろうねえ?なん分だ?
 だから見透かされて避難者から怒られちゃった。

       ・・丸出し!
 
 マスコミに映させようとしているので、いっぱいマスコミは付いてきている。

 そこへ避難者からの罵声と怒号!
 マスコミはカメラを止めないようねえ。全部映っちゃている!(>_<) 

 いい絵が撮れたってことになっちゃう。各社放送していたね。

 良いところ見せようと思ってきているのに、思いっきり格好悪い。強烈なマイナスイメージになっちゃった。
 これこそ、危機管理が出来ない総理!っていう象徴な出来事だよ。これじゃあ、危機は乗り越えられないなぁ。


 ある解説者は、こういうことを段取りしている周辺もだめだねえ!と言っていた。その通り。

 そもそもなんで行かせるの?
 段取りをちゃんとしていない!って。


 もうこうなると、滑稽を通り越して、可哀想なレベルだ。


 今、わざわざ、福島へ行く必要があるのか?
 
 行くなら、本気で、中途半端なことをするのではなく、1週間くらい東北行脚をすべきでしょう。そこを首相官邸ってことにすべきでしょう。
 ホント中途半端で、いい加減だ。

 石原軍団は1週間の炊き出ししていたねえ。やることが徹底している。


 そもそも総理様は、総理官邸に居て、国会に居て、霞ヶ関に居て、人を動かして、指揮して、国を動かすのが仕事でしょう!? 復旧、復興のための策を練り、特別法案を作らせて、早期に可決して、即施行するのが仕事

 事実、震災後、1ヶ月しても、特別法案がなんにも成立されていないという。
 阪神大震災の際には、1ヶ月後にはいくつかの法案が成立していたという。遅いという証左だ。政治家主導とか言っていても、なにも出来ない!!!

 総理様は、マスコミにも毎日顔を出して、国民に向かって、話して、伺って、思いやって、鼓舞して、皆でがんばろう!ってすべきでしょう!正に顔として、日々顔を見せないと!

 でも、ぶら下がり取材にも他にも、マスコミには出てこない。
 
 いきなり東北に行って、最悪な場面に出くわし、連れてきたマスコミにめいっぱい格好悪いところが映っちゃっている。(>_<) ちょっとアホ!いやかなりアホ!! 危機を作ってきた。わざわざ行って。

 これじゃあ、日々、避難所で不自由な生活、我慢せざるを得ない生活をしている人から恨まれるし、のこのこ出かけて行ったら、そりゃあ怒られるよな。

 何様・・・?って。


 一言で言えば、人の気持ちになれない、ってことなんだろう。情けない・・・。(T_T)



 ホント、早く辞めて、まともな人に変わって。


 自分がなにをすべきか?分かる人、考えられる人に、総理くらいなって貰わないと、ホント困るよ。優先順位を考えられない総理じゃあホント困る。


 一方、駐留アメリカ軍が、自衛隊と共に、仙石線の駅の瓦礫撤去をやってくれている。ありがたいねえ。

US J co work.jpg

 感謝、感謝!



 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123?
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/?
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます! ??
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 ?たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123???たばこ個人輸入代行:   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。