SSブログ

マニラ観光 と ちらし寿しにびっくり [フィリピン マニラ]

 今日帰国した。難題山積の日本に。
 フィリピンでも見ていたけど、厳しいニュースばかりの日本だ。

 成田空港では日本観光に来た人も少し増えているような気もする? でも、日本をスルーして行く人は相変わらず多いけどね。日本には入国せず、乗り継いで行ってしまう場所はごった返していたなぁ。


 昨日は
マニラ観光
 一昨日ダバオからマニラへ移動してきた。今日の朝発のデルタで帰るので、どうしてもマニラで一泊しないといけない。 今回は所用もあり、マニラで2泊になったけどね。マニラはなんでもダバオより高いので、本当は立ち寄りたくはない。^^; 危険なことも多い?からね。

 そんなこともあって、マニラの名所なんざ行ったことが無いかな???

 けど、ホテルをいつもとは替えてエルミタにして、前から行きたいと思っていた
イントラムロスに行って来た。
map of manila.jpg

 エルミタから歩いて公園へ。ここまでで汗が噴き出て来たよ。まだ風が吹いていたからましだけどね。

manila park.jpg

 ここは、平日なら船舶乗組員のリクルーティングで人でごった返している公園だ。

manila park2.jpg

 日曜日の朝だから、人は少ない。リサール生誕150年ののぼりがいっぱいだったね。
 歩いていると、カレッサ=馬車に乗らんかな?って売込みがウザい。


 マニラホテルを望む街のど真ん中のゴルフ場を抜けると城壁が見えてきた。
 イントラムロスだ。

intramulos2.jpg

intramulos3.jpg

intramulos1.jpg

 スペイン統治時代の城郭だ。今は当時からの教会をはじめ、大学、役所、住居もある。

intramulos4.jpg

 ガイドブックを持って待ち構えていた自転車にサイドカーを付けたトライシクルを雇うことにした。

intramulos19.jpg

intramulos10.jpg

 先には言わないけど、1時間400ペソだった。でもどこにも寄らないで1周なので、30分で終了して200ペソ。それでも高いなぁ。イントラムロスでは、カレッサは30分350ペソだった。2、3人ならカレッサの方がいいかな?

intramulos6.jpg
歴代大統領の顔

intramulos5.jpg

intramulos7.jpg

intramulos8.jpg

intramulos9.jpg
落書きがいっぱい集積されているとこともあって、ちょっと残念。

intramulos12.jpg

intramulos13.jpg

intramulos11.jpg

intramulos15.jpg

intramulos16.jpg

intramulos16 imigre.jpg
イミグレ・オフィス

intramulos17.jpg

intramulos18.jpg
水浴び中!

 トライシクルのおっちゃんの持っていたガイドブックには、イントラムロスには20箇所くらいの見処が書いてあった。ざあっと1周、前から行きたかったフォートサンチアゴは入場せず。時間空いからね。またいつかにしよう。(^O^)/

intramulos14.jpg
ここ、フォートサンチアゴは、入らず。今度また。

 その後は飛行機の隣の席だった高給取りのお姉さんとリトル東京で待ちあわせだからね。イントラムロスからタクシーでは30分はかかるから、イントラムロスは30分で終了。

 トライシクルのおっちゃんは、汗だくになってた。200ペソ=400円のマニラ観光だった。

intramulos21.jpg

intramulos20.jpg
ぐるっと一周終了!


 この後、タクシーでマカティのリトル東京へ。15分で着いた。125ペソ。日曜日は渋滞がなくていいや。
 待ちあわせは、一番人気だという日本食店。瀬里奈。  


                                  つづく(別記事でね)


manila bay sunset.jpg
    エルミタのパビリオンホテルからのマニラ湾の夕焼け。マニラのサンセットは良いねえ!




 
 
 
 
 サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行:     

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。