SSブログ

ゴーヤの緑のカーテン これで約1ヶ月ちょい。成長中! [省エネルギー]

 ゴーヤで作るカーテンだけど、今日現在はこんな感じになっている。5/20に植えたもの。だから1ヶ月と1週間、つまり5週間目だ。

 結構成長してきたぞ!

 これは1Fね。

green curtain 110627.jpg

 上の方まで、結構伸びてきたぞ。横に広がってくれないと、カーテンにならないので、上の方への芽は摘んじゃう!

green curtain2 110627.jpg

 2Fの方には花も開いていたね。でも風でネットが取れちゃって、その影響でプランターのひとつはなんか下の方に絡まっているけどね。まぁなんとか成長してもらえるでしょう!?
 よーく見てみると、花が結実し、いわばゴーヤの赤ちゃんが出来ていたねえ!

goya no hana&mi.jpg

 けど、第一結実は摘んだ方が、全体が大きくなって良いようだ。可哀想だけど、pick up!


 ゴーヤの肥料ってのも買ってきたようで、上げてみた。

goya no hiryou.jpg

 成長が早まるかな?それとも実が良く育つようになるのかな?


 でも、最盛期の7,8月、おいらは居ないんだけどねえ。(^^;) まぁいいっかぁ!?




こちらからどうぞ!→http://tabacco123.com/
m_tabacco123.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。