SSブログ

ダバオで早速ゴルフへ! [フィリピン ダバオ]

 昨日の朝、1番機でマニラからダバオへ。
 徹夜で移動ってことなので、昼まで寝ていて、フィリピン料理でランチ。好きなお店デンチョスだ!

lunch 110704.jpg
 シシグ(玉子入り)ちょっと辛い!              マグロと豚肉のキニラウ(酸っぱい)
chicken bbq.jpg
             チキンBBQ ちょっと甘めのたれ。

 SMLは2本で自粛。(^_^;)

 午後は、マッサージで移動疲れを癒やして貰うことにした。200+チップ50ペソ。


 夕方から土砂降り。毎晩そうだそうだ!かなり激しい。外にも出られないかと思ったくらい。

 なんとか待ち合わせのところまで行けて、夕食はPenang'sってところで、Pさんとディナー!

penangs.jpg

 日本食がだめということで、ランチと同じようなフィリピン料理となったけど、5品も頼んで、こっちもなかなか美味しかったねえ。シーフード三昧だった。(^_^)v


 今朝からは、早速ゴルフ!パロスだ。

paros course 6h.jpg

 気持ちが良いので、ぱちり!6H。このホールは、アップヒルの長めのショートコース。

 なかなか乗らないホールだけど、今日は初めてかな?見事に1オン!バーディーチャンスに付けちゃったよ!ぴかぴか目立つオレンジボールね。(^_^)v

3pats.jpg
 左の白いボールは、2オンの人のね。
 
 でも、結果は3パットして、ボギーに沈んでしまいましたけどね。(>_<) OUTはこのホール以外は、皆2パットで納めていたのに、このホールだけ、1オンしたのに、3パット。だめだねえ。笑 (^_^;)

roy.jpg
今日のキャディー:ロイさん 34歳 子供はまだの結婚3年目。茨城、山形と2度の日本経験者。

paros course.jpg
きれいなコースなので、高台からぱちり。
                  パー取った後だから、余裕ありあり!(^_^)v

pre san shot.jpg

 ご一緒させていただいたOさんのショット。今日はぶれましたけどね!

suzuki san shot.jpg

 こっちは、Sさんのショット。井関のトラクターはフィリピンでも大活躍!

cady climb tree.jpg

 Sさんは、ラウンドしながら、ロストボール発見も見事!今日も数個見つけちゃいました。
 でも、取るのはいつものキャディーのお仕事。松のような木に登らせてピックアップ!キャディーももちろんチップを貰って大喜びだったねえ。

 パロス名物の浮島13Hでは、5発も池に入れ、ギブアップ。意地になって打ったけど、2度もオーバーでジャブン。クラブ選択ミスだよねえ。ボールもったいなかったなぁ。2発くらいで、ギブアップしておくべきだった。(T_T)

 ということで、スコアはだめだめだけど、まぁ少しは良くなってきたかな?って周囲のご意見。
 INもパットは2パットと5mくらいの長めの1パットもあったし、ティーショットも悪くなかった。OBは今日はなしだからね。でもアプローチとバンカーがだめだめだったなぁ。
 反省すると、10打はすぐに後悔の念が・・・。


 まぁきれいなコースと良い天気の中で、ゴルフが出来るだけで、Happyだけどね。ビジターで1400:プレー費+350:キャディー費+カート代で、合計2100ペソくらい!

 今回の滞在では、1日おきにしますよ!何回出来るかな?そして少しは上手くなるかな?


 今日は、夕方の便でカガヤンデオロへ。一泊して翌朝にはカミギン島へね。以前に行って良かったので、また行ってきます。今度はカミギン島で2泊。温泉三昧が出来ちゃうからね!(^_^)v
 計5泊6日のビサヤンツアーに行って来ます。

camiguin island.jpg

 ダバオ>>カガヤンデオロ:1泊>>カミギン島:2泊>>ボホール島:1泊>>セブ:1泊>>ダバオ って感じです。
 最初と最後は飛行機だけど、後は高速船をチェックしてみましたよ。毎日運行してないからねえ。




こちらからどうぞ!→http://tabacco123.com/
m_tabacco123.jpg

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

ハル坊

アボゾーさん、ロングステイですか?
いよいよフィリピン人になっちゃいますね(笑)
それにしても羨ましいです、生まれ変わったら私も社長になりたい(爆)


ところでビサヤツアーにネグロス島が入ってませんね(爆)(爆)


楽しい写真をまたお願いしま~すm(__)m
by ハル坊 (2011-07-05 23:59) 

piolo a

abozoさん今日は!!!!
きれいなゴルフ場ですね!!!!
シシグ&キニラウ大好物っす(笑)
日本に向かってシシグをドライバーショットプリーズ(爆)届きませんね(汗)
今頃ビサヤンツアーなのかな?

こちらは昨夜は徹夜(涙)で先程帰宅しました(汗)

ご旅行楽しんでくださいね!!!!写真楽しみにしています(笑)

by piolo a (2011-07-06 11:56) 

kousai

もう戻られたンですか? 羨ましいで~す!

 シシッグはポークシシッグかしら?チキンBBQも美味しそうです!
嫁がこの画像を見てダバオに帰りたくなったと言い出しました(苦笑

 自分の腕は別にしてゴルフもやってみたくなりました(笑

 フィリピンの旅は大好きですからブログへのアップ楽しみに
していま~す!(笑顔
by kousai (2011-07-06 16:03) 

abozo

ハル坊さん

色と食事は、完全にフィリピン人かもね?
真っ黒です〜。
毎日アドボですし。

フォトアップしますね〜。ハル坊さんの好きなババエ中心にね。
by abozo (2011-07-06 19:47) 

abozo

piolo a さん

フィリピン料理ばっかりです。^^;
ツアー中です。ハプニングも早速。
後でアップしますね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


by abozo (2011-07-06 19:50) 

abozo

kousai さん

帰って来ました(*^◯^*)

フィリピン料理ばっかりですけどね(^_-)


photoはいっぱい撮ってますので、あとで載せますね。
by abozo (2011-07-06 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。