SSブログ

カミギン島に来てます!まずはカガヤンデオロへ! [フィリピン カガヤンデオロ(カミギン島)]

 一昨日の晩、ダバオからカガヤンデオロに来た。カミギン島に行くためだ。
 セブパシフィックのプロモをゲットしていたからね。半額。税別で1000円しなかったかと。安!

5j davao cdo.jpg

 プロペラ機の72人乗りの飛行機だけど、半分くらいだったかな?乗る人がそもそも少ない感じ。でも、300kmも離れているので、バスだと10時間。だから飛行機は廃止しないでもらいたいねえ。

 ダバオともしばしのお別れ。

dole davao.jpg

 空港のタダクマで天丼。でも揚げ温度低すぎでだめ。(>_<) フィリピン人向けか?甘すぎるよぉ!ご飯もパサパサ。

tendon davao.jpg

 飛行時間は40分程度。雨で揺れて、ずっとベルト着用サインが消えなかったので、なんと目の前にはスッチーさんがずっと座っていた。通訳さんを介しながらも、英語で会話してきたよ。

 でも、PhotoはNGで、2度のトライでの結果はこれ。

5j CA jennie2.jpg

 21才、新人さんだ。隠されちゃった。ジェニーさんだったかな?

5j CA jennie.jpg
 ちょっと見えてますね。(^_^)   ハル坊さんのための努力ですが!?笑

 かなりのマガンダでしたけどね。

 彼女曰く、1日3往復のフライトで、週5日連続勤務の後に2日のお休みというスケジュールで、国際線はまだ大阪に行っていないけど、たまに国際線もね。今はセブをベースにあちこち飛んでいるという。韓国インチョンへのフライトはおもしろかったという。韓国人が賑やかなのと、英語が話せないで、会話が困難。それがおもしろかったって。

cdo airport.jpg

 そんなこんだで、すぐにカガヤンデオロに。
 カガヤンデオロは、2度目。小さい飛行場だけど、今新しいのを作っていて、国際空港になると言っているけどね。ダバオでさえ、1便しか国際線の定期航路が無いのにねえ、どうなるかな?

cd airport.jpg

 完全に見えるところから、見えるところへの荷物のターンテーブルだ。おいらの荷物は最後になったけど、おいらの目の前まで回してくれて、しかもちゃんと止めてくれたよ!(>_<)


 カガヤンデオロ空港からホテルまでは、タクシーで300ペソ。メーター使わないんだよねえ。他に交通手段が無いからしょうがない。結構距離はあるけど、本来なら、200ペソくらい、いやそんなにないな?の距離だろうか?

 カガヤンデオロ市内は、真っ暗。停電だった。(-_-)
 以前は、雨で洪水。港からの移動は大変だった。災難続きかな?

marigold hotel.jpg

 ホテルは、ミサミス・オリエンタルの州庁舎の近くにあって、街の真ん中にあった。新しいホテルで、マリーゴールドホテル。ここはオススメだね。ホテルも停電中だけど、発電機があって、問題なし。街に出て食事と思ったけど、停電しているので、ホテルで済ました。Wifiも早い。

adobo chicken.jpg
 チキンアドボ。
 
 翌朝、昨日の朝だね、タクシーで港までと言って乗ると、カミギン島への高速船は先週壊れて修理中で、欠航中だという。(T_T) 
 本当かな?ということで港に行ってもらうも、運転手はなにを血迷ったか?空港へ向かっていた。
 途中察知したおいらが確認すると、空港じゃなかったの?って。港へ行け!っていっているし、カミギン島へ行くって言っているでしょうに!!! 理解不能!?慌てて逆戻り。ホテルまで戻って港へ。ホテルからすぐじゃん!あーあ。
 港に着くと、Ship PATAY!ってゲートのセキュリティーが叫んでた。あーあ。

 そうなると、バスで行かないといけないし、バリグアンから船で行くことに。前回行ってみたけど、時間も倍近くかかる。(>_<)

market city.jpg

 バスターミナルに行くと、Market Cityっていう大きな建物の中に、小さなお店が蠢いていたねえ。以前は無かった。でもまぁきれい。

market city girls.jpg

 そこで、朝食を摂り、バスへ。朝食は、バッチョイとライス、ルンピニ=春巻きにした。

 バスは、5列席で狭い!こんなバス初めて見た。でも半分も埋まっていなかったので良かったけどね。

bacheler bus.jpg

 ブトアン行きのバスに、2時間ちょい乗ったねえ。135ペソ。フィリピンスタイルの運転で、クラクションを鳴らしまくるので、煩くて寝てられなかった。(>_<)

seaport shop.jpg
 バリグアンの港の売店にて、前列の3つとお水を購入!。皆美味しかった!合計で45ペソ。超安かった。水は1㍑だよ。それで合計100円しない。


 バリグアンからは、フェリーに乗船。170ペソ。港利用料で2ペソ。天気が良くなって気持ちが良かった。

camiguin island.jpg


 カミギン島到着。

welcome camiguin.jpg



 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行:    

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

piolo a

abozoさんこんにちは!
おお!!!!カミギン島ですね(笑)うらやましぃぃぃ!!!!
マガンダフォト あたしも首をながぁーくして待っているので(爆)よろしくおねがいします!!!!!

こちらはいよいよかみさんのバイクが到着しましたよ(笑)
by piolo a (2011-07-07 18:07) 

abozo

piolo aさん

マガンダPhoto期待せずに。
精一杯でこれですよ。笑

newバイク良いですねえ!
by abozo (2011-07-07 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。