SSブログ

フィリピン ダバオの焼き鳥屋さん [フィリピン ダバオ]

 まずは、近況。
  • ゴルフやり過ぎて、右指が痛い。中指、薬指。突き指みたいな感じ???下手くその証左だ。
  • 今日のプレイはだめだめ。OKバーディーがショートで一つあったけどねえ。ダボダボ、トリトリばっかり(>_<)
  • イミグレに行くのは延期。あと10日!にならないとだめらしい?
  • ゴルフメンバーへは、退職等永住ビザが無いと年間プレー権も購入できず、メンバーにはなれない?という。値上がりしたビジター料金でせよという感じか?もう少し調査が必要だけど???2年で13万ペソとか言ってきやがった。永住して無いのに、77回もしないと元が取れないとは?年間40回って多くない?まぁ出来なくは無いけどね。お金が寝るしね。

 昨夜は近所の焼き鳥屋さんでBBQを買うことに。

yakitori5.jpg

 一昨晩に行ったけど、もうおいらの食べられるのは無い。頭、首、腸、足って日本で売っていないところばかりだった。でもこれらがメインの焼き鳥だ。


yakitori1.jpg
豚肉のミンチ    鶏足      鶏頭とさか付き            砂肝

 そこで、昨晩6時に予約をしておいた。笑 

yakitori3.jpg
         ソーセージ                  豚肉

 鶏モモと砂肝、豚ミンチのチョリソをね。これなら、日本でも食べているところだからね。

yakitori2.jpg
       鶏もも        鶏首         鶏の腸(日本じゃお目にかかれない)

 夫婦で、煙もうもうで焼いている。

yakitori4.jpg

 次から次へとお客さん。1日1000--2000ペソも稼ぐって。月に3,4万ペソらしい?薄利多売で良い商売!

yakitori6.jpg

 家で、ご飯だけ炊いて、夕飯のおかずはこれ!って感じだそうだ。

 ここで食べる人も居る。おいらはSML26ペソを買ってきて、昨晩はちょっとだけ食べたっけ!

yakitori7.jpg

 ご飯と一緒にね!

 たれは、甘めの醤油味だけど、ここのは唐辛子が効いている。ちょっと辛い。


 ご飯が進むねえ!(^_^;)



 
 
 
 
 

 

サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行:

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

piolo a

ゴルフの年権のくだりはいかにもフィリピンらしいお話ですね(汗)
焼き鳥おいしそうです(笑)私も以前、バナウェで鳥の頭(とさか付)爆 食べましたが、マサラップでしたよ(笑)ただ、とても硬かったです(汗)

ダバオ生活・・・・・・・ホント毎日羨ましいって思ってます(笑)満喫してください!!!!!!
by piolo a (2011-07-12 18:56) 

abozo

piolo a さん

円高再びで嬉しいですね。5400超えですからね。

明日はどこに行くかな?ガイサノへちょっとお買い物ですかね?
by abozo (2011-07-12 20:32) 

今造ROWINGTEAM

はじめまして((*´U`)ノ
私、生まれはダバオ出身なので、こちらのブログで
とても懐かしい気持ちになりました((´∀`*))
よくこのようなBBQ食べてましたー。

近々、13年ぶりにそちらに帰ろうと思っています。
絶対昔と変わっているんだろうなぁ。

これからも覗かせていただきます♪


★ねね★
by 今造ROWINGTEAM (2011-07-13 08:32) 

abozo

今造ROWINGTEAM さん? ねねさん?

ダバオ出身で、13年ぶりに帰省ですか?
新しい建物とか道とかは変わっていても、庶民の生活の場はそんなに変わってないと思いますよ。さらに厳しい感じだからね。インフレで。

たまにダバオにくるだけのブログですが、よろしくお願いしますね。



by abozo (2011-07-13 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。