SSブログ

今日のゴルフはどうでもいい!@アポカントリーでゴルフ [フィリピン ダバオ]

 アポカントリーでひとりでゴルフ。タクシーで行ってきた。往復で600ペソのTAXI代。1100円。

 年間会員になるためにゆっくり来たけど9時半からだという。だから、後で手続きをということだったけど、マネージャーが休みということで、また今度に。なんか値上がりしているみたい???どうなるかな?

 うろうろしていると、以前一緒に回ったプロゴルファーのガーニさんにばったり。一緒に回ることにした。といっても、コース場でレッスンしながら回るので、1000ペソのチップで承諾。

 でも、今日のゴルフはどうでもいい!
 ジャストミート!のアンブレラガールのミカイちゃんとランデブー! 笑 だからね。
 ましてやスコアなんて・・・、そんなの関係ねー。爆

mikai7 mesenn.jpg

 こんな感じの目線で、ずっと相合い傘で歩いてく。
 雨じゃ無くて、強烈な南国の日差しの下でね!(^_^;) 

 暑いけど、アンブレラの下では結構涼しい!

mikai.jpg


 では、ミカイちゃんのワンマンショーの始まりです!  かわいいでしょう?

mikai2.jpg

 18歳 大学生。ホテルの勉強をしている。2人姉妹。20歳のお姉さんがいる。

mikai3.jpg

 身長は5フィート=150cm。ちっちゃい!体重不明。結構ボインちゃん(死語?)

mikai4.jpg

 でも、大きく見えるのは、足下に秘密が!

mikai5.jpg ハイヒールのスニーカー!

 そんなのあるのかい?          初めて見たよ! 笑

mikai6.jpg

 日差しの中、ずっと一緒!へへへ。でも今日は暑かった。水ボトル持ってこないといけない暑さ。


 ところでゴルフは・・・、(^_^;)

flowers apo.jpg

 ガーニさんより、以前よりは上手くなっている・・・、とほめられるも、だふったり、トップしたりは茶飯事だねえ。まだまだだめだ。
 数えれば、100ちょっとくらいかな?時よりすばらしいショットも出たし、ロングやショートでNice Par もあったけど、まだまだだめだねえ。

 でも、今日は、アドレスについて、ガーニさんよりいろいろとアドバイスを貰って、ちょっと開眼したかな? パターも良くなってきた。距離感がなかなか掴めなかったのが、少しづつ掴めつつある???


 プロ!ガーニーさんのスイングをVideoで!



 ガーニーさんは、33歳。既婚、子供2人。背は低いけど、見た目はminiタイガーウッズ。ゆっくりと正確に飛ばしていくねえ。アポカントリーのハイスコアは68(4アンダー)。
 ちなみにアポカントリーのコースレコードは、フランキーミノザの63(9アンダー)だって。凄い。

 常にパーオン、ないしはグリーン周りまで来ているよ。ゆっくりと軽いスイングだけどねえ。
 来週はバコロドにトーナメントに行くって。バコロド・チキンが楽しみだって。笑。ちゃんと仕事しろよ!


 ちなみに、キャディーは58歳のティグアン、ロビンさんだった。

robin.jpg

 でもなかなか良い仕事をする爺さんのキャディーだった! (^_-) 今までのアポで一番良い!キャディー。


 日本でやれば、今日のゴルフはいくらかかるのだろうか?
 レッスンプロ、マンツーマンのキャディー、そしてアンブレラガール。彼らとの飲み物!
 おいらのために3人がサービスしてくれる!ってね。

 ちなみに、今日の合計は、3800ペソ(グリーンフィー1730+キャディー400+アンブレラ300+レッスン1000+ドリンク等370)、それにロストボール2ダース400、タクシー代往復600。
 そうそう、それにボールの池からのピックアップ30ペソ(計3個:おいらのは2個だったけど)、水ボトルを持って行かなかったので、途中で売りに来たココナッツ1個25ペソ(ジュースだけおいらが飲んで、中の実というか白いところをみんなで喰っていたねえ!)
 総合計で、4855ペソ。9400円くらい。

 日本なら、4-5万円以上かな? ココナッツジュースなんかはないなぁ!(^_^;)

  極楽極楽!

  ミカイちゃんナイス!だし。(^_^)v




こちらからどうぞ!→http://tabacco123.com/
m_tabacco123.jpg

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

piolo a

ゴルフも楽しんでいらっしゃいますねp(^_^)q
昔仙道あきほさんて女優がいましたが、似てますね(^^;;
でも、ボインちゃんて^^;
はい、死語です^^;^^;^^;
by piolo a (2011-07-12 09:43) 

abozo

piolo aさん

せんどうあきほには似てないかな?どうだろう。

でもかわいいでしょう!    
またお願いしちゃおうかな?
by abozo (2011-07-12 15:33) 

ハル坊

大きな男性は、小柄な女性が好きですから
この娘はどストライクでしょうねぇ
絶対アドレスゲットしてますね(爆)


通訳さんが増えそうですねぇ(爆)(爆)


(^.^)
by ハル坊 (2011-07-13 11:29) 

abozo

ハル坊 さん

アドレスも電話も聞くのを忘れた。(^_^;) また今度行ってきます。

この子は英語もちょっとだめだから、通訳には不的確です。きっぱり。
遊びに一緒に行く専門でしょう!!!! 笑
by abozo (2011-07-13 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。