SSブログ

今日は1ペソも使わないぞ!って???のんびり過ごします! [フィリピン ダバオ]

 今日は寝坊。9時まで寝てた。
 いつものゴルフだと早いからね。6時前の飛行機の着陸の音と共に起きちゃうし。アラーム要らず。笑

 特に昨日、外食したり、お買い物したりと、お金を使い過ぎなので、

     今日は1ペソも使わないぞ!

って決意して、アパートとその周辺だけで過ごすことに!


 朝飯は、ハム・チーズサンドとパイナップルジュース、それにマンゴージュースも。
 
 その後、60ペソのパウダーの毛染めをトライ。昨日買ってきた。白黒の髪を真っ黒に。
 一気に若くなった。Pogi?
 でも、結構時間がかかる。なんやかやと1時間半くらいも。街でやって貰っても、300ペソくらい。でも時間は同じくらいかかったなぁ。


 ランチは、牛肉のミンチ肉からパティを作ってハンバーガー。もうひとつにはチーズを載せて、チーズバーガー。
 ここでビール[ビール][ぴかぴか(新しい)]の買い置きが無いことに気づく。(^_^;) 
 近所でSMLを4本購入することに。104ペソ!1本26ペソ=50円しない!
 早くもお金を使わないぞ!っていう今日の決意が崩壊した。(>_<)


 午後からは仕事仕事。


 終了後、周囲を散歩して、夕食の準備もお買い物。
 お金は使ったけど、安いものだけ。野菜いろいろ(白菜、青梗菜、唐辛子、カラマンシー)とマンゴー2個、ちょうど50ペソのみ。97円くらい。

vegi shop.jpg

 かわいい姉弟が遊んでた。美人さんになるなぁ!(^^)/

sanpo nite3.jpg

 周囲のいろいろを撮ってきた。

banana tree.jpg

 バナナを撮るのはおかしい!って。どこにでもあるから!って。
日本にゃあ無いからね。

banana up.jpg

basket ball court.jpg

 暑すぎて誰も居ない。夜は若者が遊んでるけど。

marungai.jpg

 これもどこにでも生えているマルンガイ=ビサヤ語ではカモンガイ。栄養価が高い。

papaya.jpg

 パパイヤ!

sanpo nite1.jpg

 不明の実、食べられないらしい。まん丸でとっても大きいけどね。

sanpo nite2.jpg

 唐辛子も庭に植えてあって、必要な時に取りに行くことしばしば。


cook.jpg

 夕食は、フィリピンで作っている日本米を炊いて、野菜たっぷりの八宝菜。フィリピンじゃあチョップスイっていうけどね。中身がチョット違うけど、似たような中華だ。麩も入れたよ。フーチャンプルっぽいね。おいら流!
 フィリピンでは野菜不足になりがち。フルーツと共に、野菜をなるだけ取ろうとしないといけないね!

 干し椎茸、木耳、麩、キャベツ、青梗菜、白菜、玉葱、にんにく、牛挽肉、ソーセージをチャンプル!最後に溶いた片栗粉でとろとろに!

chopsuy kana.jpg

 まいう!

 久しぶりに野菜たっぷりの料理を食べた感じ。また作ろう!材料費合計で100ペソ=190円かかっていない!

 1ペソも使わないぞ!って言っていたけど、買い置き切れのビールを4本買って、野菜をちょっとだけ買って、合計154ペソだけの今日でした!300円だね。

 明日も窮乏生活の予定。笑 プールには行こう!


 なんでもない避暑地ダバオの1日。
 けど、昼間の直射日光はきついねえ!さすが南国!


 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!       


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。