SSブログ

ダバオ最後の夜、いつもの近くのライブバーへ行ってきたよ。 [フィリピン ダバオ]

 今回の滞在、ダバオ最後の夜になったので、呑みに行くか!ってことで、近くのライブバーへ。Kaori's Place だ。
 毎日いろんなセミプロバンドがやっている。
 雨が降るとかなりつらい、安普請のオープンエアーの店だ。笑

 当然、との戦いもある。(^_^;) 昨日もやられた。(>_<)
 

 9時過ぎに行くと、中途半端なレゲエバンドがやっていた。これはだめだ。帰るか?とまで話が出たぞ。
 
        禁煙!破ると10000ペソの罰金!
 
って書いてあるくせに、タバコのセールスガールが歩いて売ってるし、おかしいぞダバオ??
 しかも、隠そうとしつつも、タバコ吸ってる輩が多い。皆子供だな。携帯いじりつつ、もう一方の手にはタバコ。未成年は乱れてるなあ。子作りも盛ん?と聞くし、20才前に未婚の親になるケースは多いようだしね。
 
red horce fast drink competition.jpg 

 その後、カダヤワン・フェスティバル記念?ってことで、サンミゲルの協力で、レッドホース350mlの早のみ競争。にいちゃんやおっちゃんが5人登場し、競ったぞ。笑
 何か賞品もらえたのかな?
 
 
 10時過ぎると、親父バンド登場。どう見ても50才以上だ。還暦越えかも?動きが遅い。笑
 
oyaji band.jpg 
 
 ベースとギターのおっちゃんはうまいし、歌もなかなか。
 でも、エレキギターのおっちゃんは、ちょっと怪しい奴。でも、めっちゃのっていたねえ!奥さんらしき人も、心配そうに後ろで見ていた。倒れないかな?ってか?
 オールディーズばっかりで、会場の雰囲気も上げ上げにしてくれていたねえ。
 最後はホテル・カリフォルニアで大合唱も誘うしね。
 この親父バンド、なかなかやってくれた。
 

 11時過ぎたら、先々週の土曜日のふくよかなお姉さんが出てくるって聞いたので、待っていたら、来た来た。
 
jean3.jpg
 
 ステージの前にいろいろと話したよ。それにしても、オーバーなオーバーだよね。皆Tシャツに短パンなんだけど。暑いでしょう?

 マティーナ地区に住んでいる、ジーンさん、27才。
 水、金、土とここに出演していて、SMのすぐ近くのお店=DELONGTESSにもたまに出ていると言っていた。
 先週は喉を痛めて、休んでいたって。 
 
         エー!明日日本へ帰っちゃうの?また見に来てね!
 
って。
 
jean2.jpg
 
 PCのカラオケにギター、それに歌という超シンプルバンド!笑
 売りは、ジーンさんのお話かな?
 ビサヤ語の下ネタソングは大受けだった。おいらにゃぁよく分からないけど、会場の雰囲気は盛り上がっていたね。
 

 
jean1.jpg
 
 3時間も居ると、ビールも進んじゃう。
 結局6本の特別料金のバケット(1本分サービス)を呑んで、
 隣の人がもう帰る!って、呑んでないビールを1本くれたんだけど、それも呑んで、計7本も呑んじゃった。 (^_^;) 
 
 かなりへろへろ!千鳥足状態???でもお勘定は、375ペソ=700円くらい。
 
 
 タクシーでご帰還。50.50ペソ=95円 安! 合計1000円もしないお遊び。
 
 
 
 戻ると、門扉の前に寝ているはずの番犬、コティーも、今日は2Fのおいらの部屋の前で待っていて?くれていた。
 
waiting coty on 2F.jpg 
 
 最後の番だからね!? 餌付けの勝利? 
 
 
   【この数時間後、コティーは、逝ってしまった。翌朝に遺体で発見された。
       最後にあったのはおいらになっったようだ。お別れに言いに来たのかも?
                                       ゆっくりお休み!コティー!】
 
 
 
 
 
こちらからどうぞ!→http://tabacco123.com/
m_tabacco123.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

PIolo a

寂しい感じしますが、ほんの少しの間ダバオを離れるだけですからねp(^_^)q
マニラ、パンパンガでは楽しんで、お帰りは気をつけて良いフライトを(^O^)/
by PIolo a (2011-08-20 16:10) 

abozo

PIolo a さん

ほんのちょっとね。
土産話いっぱい持っていきますね。カラマンシー買っていきますね。忘れちゃいそうだけど。

by abozo (2011-08-20 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。