SSブログ

マニラ でリラックス、関空へ、羽田へ、埼玉へ [フィリピン マニラ]

 昨日の午前中、ゴルフをマバラカットでやって、

mabalacat golf4.jpg

mabalacat golf.jpg 

 アンへレスのkansaiホテルに戻って来てシャワー。暑くて、ツカレタよ!昨夜の酒も残っていたからねえ。笑


 ランチは近くのゆふいんさんで牛皿定食。158P=300円だよ。

 なんでもおいしい日本料理店。社長がつきっきりで調理しているからね。

image-20110823170104.png

 さらにウエイトレスの美人さんの電話番号もゲット。笑

 その後、荷物が小さいので、高くて乗り心地の悪いトライシクルではなく、
ジープニーでDAUへ移動。

ange jeepny2.jpg 

 そしてバスマニラへ。

to manila from pampanga.jpg

 1時間ちょっとでマニラに入って、アヤラで降りて、タクシーでホテルへ。

 初めておいらの定宿のホテルを知っているタクシードライバーだったな〜。(^_-) けどメーター倒してないし。100ペソ進呈したけどね。メーターでも80ペソくらいだろか?ぼられては全然いない。


 2日前も泊まったんだけど、ホテルにiPhoneの充電器を忘れてしまっていた。そのことを電話しておいたら、ちゃんと用意しておいてくれた。o(^▽^)o 定宿だから、パスポートの呈示も要らないし、皆顔見知りだから、楽々。

 ホテルでは、同じく2日前にパタイしていたiPhone3Gを祈りながらスイッチを入れてみると、ナント動くでないの!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
よかった!iPhone3G復活!

 けど、急遽買ったノキアはどうしよ〜?まぁ予備だね!


 iPhone3Gに入っている電話番号が甦ったことが一番良かったね。(^_-)



 その後、
ホテルでゆったり。

 電話でお誘いも貰ったけど、暑い中のゴルフ2日連続はやっぱりキツくて、身体中が痛くて、ダメ。

 夕食はリトル東京の美味しいと言われる居酒屋へ行ったけど、だめかな? 料理人が見える店。つまみ食いとお喋りばっかりだし、味は美味しく無いし、高いしね。

 マッサージにも行ったけど、ヒドイ素人マッサージだった。力だけで痛いだけ。やってくれた人は暑い暑いって!やった!という満足感はいっぱいのようだったけど、時間も1時間に足りなかったし、500ペソくれって!(ーー;) なんでアップするの???350ペソ、始めの通り払ったけど、100ペソの価値もないな!

 他の店にすれば良かった。



 ホテルへ戻って来て、ノンビリ。そして、ご就寝。-_-



 久しぶりにぐっすりと寝た感じ。

 朝食はホテルで、アジの塩焼き定食。アジは干物がいいね〜。
 
 今日は昼までホテルでゆっくり。でも途中でインターネットがパタイ。ネット接続が出来ないと困るね〜、海外では。

 そして、まだ身体じゅうが痛むので、
アラクサンという痛み止めを購入して飲むと、すぐに効いてきた。フィリピンでは有名な薬。1カプセル10ペソもしない。どこでも売ってるしね。

 そして、おみやげを近くに買いに行って、ホテルへ戻ってチェックアウト。

rairaiken.jpg rairaiken2.jpg 

 マニラのランチ!来来軒は、美味しくないけど、エアコンとWifiがあるし、今ならラーメン+餃子でラーメン半額だからね。マニラでラーメン。もう日本モードかな?

 

 ロングステイもこれで終了。


 タクシーで空港に向かった。

 空港では、ノンビリ・マイペースのフィリピン人のお陰で待たされるし、苛々もするんだよね〜。まだ慣れません。笑

 20分遅れで出発。

iphone/image-20110823165623.png iPhoneからのそねぶろのソフトだと、いろいろと変?

 


 遅れの原因は、あと2人が搭乗して無いってアナウンスがあったけど、来なかったねえ。どうするのだろうか?荷物を預けておいたら大変・・・。

 大阪へ向かってます。

 

 幾度も機内販売してます。
 子供達は叫び歌い歩き回ってます。^^;



 関空、羽田経由で、埼玉に着くのは、深夜1時過ぎになるかな?
 迎えに来てくれるかな?

kix sushi.jpg 

 関空でこれを!(^o^) 

haneda1.jpg haneda2.jpg 

 荷物を取って、バスで帰ってきました。満席。さいたま新都心からは、迎えのクルマでご帰還。来てくれたよ。(^^)/良かった。笑 

 

 

 

 

サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   

たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行: 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

piolo a

お疲れ様でした。
気をつけてお帰りくださいませ。
by piolo a (2011-08-23 22:54) 

abozo

piolo aさん

お土産持って行きますねえ。気持ちだけですけどね。へへ

by abozo (2011-08-24 12:37) 

piolo a

ありがとうございます!!!!!!

でも土産話が一番楽しみ(笑)

ブログ以外の写真もよろしくです(爆)

楽しみにしております!!!!!
by piolo a (2011-08-24 18:43) 

abozo

piolo aさん

やばい話も多数だけど。。。 日曜日にね。
by abozo (2011-08-25 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。