SSブログ

自転車乗ってきたよ!創業100年のラーメン屋にも行ってきたけど・・・ [自転車]

 最近自転車に乗れていなかった。ちょいのりばかり・・・。雨だったからねえ。仕事もでだけど。

 そこで、今日はロードバイクRNC7でロングライドへ行ってきた。86kmだったねえ。

 疲れたけど、気持ちよかったねえ。

 風邪を引かなくなるよ!自転車乗ってると!! オススメ!(^^)/

 

 今日は支度で行ってきた。ちょっと寒くなったからね。昨日より、5,6度下がっている。冬手袋と、足はヒートテックの靴下とシューズカバーね。真冬だと、これに貼るカイロもね。笑

took winter cover.jpg

  モンちゃんも行きたそう。まぁ外に出たいだけだけどね。笑

bike prepare.jpg

 

 まずは、いつもの緑のヘルシーロードを北上して、行田元入り公園へ。27km。

 最初は寒くて、身体がめんどくさいなぁ!って感じだったけどねえ。

 走ってみれば、暖かくなってきて、元気になってきて、気持ちよくなってくる!(^^)/

ride bike in motoiri.jpg

 到着すると、ますます秋!って感じ。今日は立冬だけど、まだまだ暖かいけどね。暖冬!!

ride bike.jpg

 でも、今日からは、冬用の指切りが無いグラブにね。  ミギテハドコイッタ? 笑 

 

 そこから、利根川サイクリングロードに乗って、妻沼へ。 

menuma ride bike.jpg

 11/25またここでゴルフするよ!妻沼ゴルフ場ね。今日は空いている感じだねえ。

 

 今日は妻沼のラーメン屋さんへ。よか楼さんへ。先日たこ焼き屋行ってきた時に見つけたお店ね。

yokarou noren.jpg

 入ると、民家?

yokarou2.jpg

 でもカウンターあるし、カラオケセットもあるけど・・・、コンフュージョン!創業100年って書いてもあるし! 混乱! 

yiokarou1.jpg yokarou3.jpg

 80過ぎのおばあさんしか居ないぞ???

 なにも出てこないし。メニューは?壁面だけ?

 まぁ、Pさんから“セットを頼め!”っていわれてたけどね。支那そばとミニカレーのセット800円をオーダー。おばあちゃん分かったかな?

 10分もかからず、出てきたぞ。

yokarou curry.jpg

 ミニじゃ無いカレーは?って聞いたけど、ご飯がもう無い!って。(^_^;)

 このカレーは、美味かったねえ。黄色で懐かしい感じだけど、しっかりスパイシー。うまいね。ミニじゃ無い方を食いたかった。

yokarou ramen.jpg

 そして、ラーメンも、いや支那そばも出てきた。チャーシューとメンマがいっぱい。中細のちぢれ麺。スープもあっさり。これも美味かったねえ。

 食べてると、おじさんも犬を抱いて出てきた。

 外からおばさんも帰ってきた。

 留守番のおばあさんは、大丈夫かな?って感じなんだけど。

 ちょっと不安なお店だったねえ。 笑 奥にはわかりお兄さんが作っていたけどね。

 

 暖まったから、帰りは、そのまま来た道を帰るだけではおもしろくないし、身体も元気なので、利根川サイクリングロードを東へ下って、行田から羽生へ、そして加須へ行くことに。 25kmくらい、空いてる、広い利根川サイクリングロードをひた走れる!とっても気持ちいい!鼻歌歌いながらね![ぴかぴか(新しい)]

 加須サイクルセンターから一般道へ入って、東北道を越え、加須駅前を通り越して、騎西を過ぎて、菖蒲へ。 そしてまた緑のヘルシーロードで帰ってきた。

 

 立冬の今日、日暮れは早いよねえ。

sunset.jpg

                                      飛行機雲も。 

 気持ちよかったねえ! 

 

 

 

 

サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!

初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!     


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

pioloa

お疲れ様でした(^O^)/

ばあちゃんとじいちゃんにかまされましたか(^^;;
他に店出してたのですが、そこ閉めてあそこだけ細々と営んでるだけなので(^^;;温かい目で・・・(^^;;
by pioloa (2011-11-08 18:51) 

abozo

pioloa さん

もう隠居さんだからねえ。何でも良いでしょう。

妻沼は、ゴルフとたこ焼き、それに焼きそばかな?
焼きそば買って、もって、たこ焼きや行きますか?笑
by abozo (2011-11-08 18:58) 

piolo a

いいですね! ゴルフ帰りにそれしましょう(^O^)/
by piolo a (2011-11-08 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。