SSブログ

新車購入。こんなに安くて良いのかな?フリード・スパイクね! [自動車]

 3年半乗っていたステップワゴン。Honda車ね。
 仕事で荷物を運ぶ際にも使うためにこれにしていたんだけど、メインは愚妻のお買い物クルマ。
 4人家族には、ちょっと大きいし。(^_^;)
 だから、3年半で1万kmちょっとしか走っていない。少な!月300kmくらいだけだし、月1回未満の給油だねえ。
 
 ところが、今般、ひょんなことからステップワゴンをって、スパイクを うことになった。
 
spike2.jpg
 
 まぁ、ステップワゴンを買った時、まだフリーダやスパイクはリリースされていなかった。もしリリースされていれば、フリーダを買っただろうけどね。試乗してもとっても好印象だったし。
 後から出た、フリーダのアウトドア仕様のスパイクにはもっと魅力を感じていたしね。

 最近、TV宣伝もしているんだけど、それはハイブリッドね。買うことにしたのは、マイナーチェンジしたノーマルのだけどね。
 
spike1.jpg
 
 確かに、フリード/スパイクのハイブリッドは、10・15モードで24km/㍑っていうエコだけど、ノーマルのフリード/スパイクでも、強力なCVTのためか?17km/㍑も走るからねえ。どうしてもハイブリッドである必要もなさそうだしね。
 
spike inside.jpg 

 今日、ディーラーに寄ってきたら、これが安いのなんの!こういう買い方があるんだよねえ。
 
 以下、整理すると、
  • ステップワゴンは5年ローンで買っていた。3.9%の金利ね。
  • それを3年半乗っているので、同じ期間払っていた。だから残りは1年半分=約70万円くらいが残金だった。
  • ステップワゴンの下取り価格は、3年半落ち、1万kmちょっとだけの走行距離もあってか?160万円で取ってくれるという。高!中古で180万円くらいで売れちゃうんだ!スゴ!
  • ステップワゴンは、とりわけリセール・バリューが高いという!中古でも大人気!
  • だから、90万円が次の頭金になっちゃった。
  • 3年のローンで!って言ったら、"それなら3.9%の残クレ(残価設定型クレジット)にしましょう!"って提案されて、3年後のスパイクの残存価格が90万円って設定された。
  • 車両価格と付属品と値引き、それに諸費用(75%の減税ね!)、そして消費税の合計は205万円。
  • だから、頭金を引くと、115万円。
  • そこから、残存価格の90万円を引き、分割手数料を足すと、月々の支払いは、1万円ポッキリ!(初回は端数を加えた12366円に)に。でしょう!それを35回(+初回の端数分ね!それで36回)
  • 1日分のレンタカー代って程度の金額が毎月の支払いになって、3年乗れちゃう。消費税込みで36万円だけってことだ。
  • 3年後は、90万円をまたローンにするか?他のクルマに乗るか?このクルマを止めるかだよねえ。
g-just_02.jpg
 色はこれ!白=パールホワイトね!
 
g-just_inside.jpg
 内部はシンプルだけど、結構広々としている。 
 
g-just_inside2.jpg 
                      後席は畳めて、フラットになって、2mの荷室が出来ちゃう! 
 
 まぁ恐らくは、払って、ずっと乗り続けるんだろうけどねえ。
 10年以上は乗るだろうねえ!?きっと・・・。

 そして次は、EVだろうからねぇ。
 

 今日はディーラーで、再度スパイクの試乗もさせて貰ったけど、
  • ステップワゴンよりも小さいから取り回しやすいし、
  • 発進加速は負けてない。
  • CVTだから、とってもスムーズだ。
  • 巡航時も問題なし。そんなにうるさく無い。
  • しかも燃費が全然良い!
  • 高速乗ることは少ないだろうけど、乗っても問題無い感じ!?
 フリードがリリースされたときに試乗した時と同じような好印象。
 
 ホンダ車には、21世紀になってから、ここ12年くらいずっと、新製品が出るたびに試乗しているけど、インスパイアとこのフリード/スパイクがとっても好印象だったよ。
 
 おいらは、ひとつ前のインスパイア3.0にまだ乗ってる。 本当は新しい3,5のが良いんだけどね。もちろん!
 

 クルマも支払いを安くする買い方があるんだねえ。
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行:

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。