SSブログ

スパイク購入!っていっても新車の話ね!さらに安く! [自動車]

 ホンダのスパイクを買うことにした。野球のじゃないよ!サッカーのでも無い!新車ね!

 こっちで書いたけど!

http://abozo.blog.so-net.ne.jp/2011-11-20 

 大して乗らないので(3年半で1.1万kmじゃねえ!=完全にお買い物だけのクルマ!)、40万円以上も高いハイブリッドじゃあ、ガソリン代の節約では元が絶対に取れないという。月に1度も給油しないんじゃあねえ!

 だから、ノーマルね!

 でも燃費は、CVTのおかげで、17.0km/㍑(10・15モード) だって!すごい。今までのステップワゴンの倍以上だよ。給油をますますしなくなっちゃうねえ!2ヶ月に1度でイイかも???

 サイズも、ステップワゴンから480mm短くなるから、我が家の駐車スペースにははみ出さなくなる!(^_^;) 今のステップワゴンははみはみなんだよねえ。それでも車庫証明問題なかったけどね! でも、はみ出ると邪魔だし危険!

 けど、室内サイズはほとんど変わらないし、時たま仕事で使う際には、運ぶものは入っちゃうようだ!最長で2mのものが乗っちゃうよ!これなら、OK!

 スパイクだから、自転車とか、遊びに行く際にも容易に載せられちゃう!(^^)/

 

 そんなに乗らないのになんで?クルマ買うの?ってことだけど、それは、

 

  • 今のステップワゴンの下取りが、今すごく良い!
  • エコカー減税中。来年3月までに。スパイクでも75%減税だって。ハイブリッドなら100%だけどね。
  • ステップワゴン買うときには、フリード/スパイクは無かったけど、出てきた時、これいいね!って思っていたからね。
  • 試乗しても、取り回しやすいよ!愚妻には十二分! 
  • 今、ステップワゴンは駐車スペースからはみ出してる!し(^_^;)
  • 残クレ(残価設定型クレジット)にメリットがある。個人カーリースみたいなものね。3.9%の手数料。3年後の見直しの際でも5.9%と低いって。 
  • 営業マンのKさんが“ぜひぜひ!”ってしゃかり気になってる!笑 またゴルフ行こうね!

 

ってことで、購入することにした。昨日調印!手続き進行中! 

 

 しかも、昨日詳細見積もりを再度貰ったけど、さらに安くなってるぞ!最初の月は1.1諭吉だけ。その後×34ヶ月は、9200円ぽっきり!安いねえ。 

spike cheap.jpg

 まぁ、ステップワゴンがすんごく良い査定になっちゃうってことだけどねえ!

 どこかで、おいらのうちのを高く買って、乗ってくれる人が居ると言うことだね!(^_^)  100万プラスってことだよ!距離も乗っていないクルマだからねえ。

 またナンバーは,おもしろ語呂合わせにした!覚えやすいからね!

        4696!白黒ショーです!笑 色も白!

g-just_02.jpg 

 これまでは、9981、9872だから、9763にせよ!って愚息は主張したけど、却下!新路線でね!笑 

 埼玉県中部や都内で、スパイクの4696見たら、幅寄せやあおりは、止めてください!ははは!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

angiras6

偶然ですが、9981ゲットしたことあります(笑)
by angiras6 (2011-11-26 12:08) 

abozo

angiras6 さん

ははは!

うちは意図的でした!
ちょうど99練習中でしたので。 笑

もう99は要らないかなって。今回は。
by abozo (2011-11-26 12:46) 

株の初心者

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 株の初心者 (2011-12-07 11:10) 

abozo

株の初心者 さん

いつも来てください!  (^_^;)
by abozo (2011-12-07 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。