SSブログ

ONKYO DVDプレイヤー逝去?東芝の激安ちゃんがなかなか良い! [Music]

 12月になってから、ONKYODVDプレーヤーの調子が悪い。9年前に購入したものだけど、他はなんともなく、良い音を出していてくれたんだけど、DVDプレーヤーの電源が入るときと入らないときがあって、音を出すまでに凄く時間がかかっていた。“修理が必要かな?”って思っていたけど、繁忙にかまけて後回しだった。
 
 ONKYOのオーディオは良いよね。
 今から25年ほど前に池袋のPARCOで出会ってから、高いのを3セットも買い続けてきた。とにかく音がクリア!
 リビングにあるのは、5.1chにして利用しているけど、なかなか良いよ!
 
 でもDVDプレーヤーの調子が悪い。
 昨夜使おうと思ったら、ついに電源が入らなくなっちゃった。焼きもち焼いたのかな?
 
 というのは、調子が悪いので、代わりにと、東芝激安DVDプレーヤーを購入しておいて、昨日amazonから届いたから???
 
toshiba dvd player.jpg
 
 ONKYOちゃんは、急に動かなくなっちゃった。
 
 しょうがないから、東芝の激安DVDプレーヤー¥3909をセットアップしてみると、良いねえ!5万円くらい?したONKYOちゃんと遜色が無い。中国製だけどね。技術や部品の進化なんだろうねえ。リモコンがチープさを表しているけどね。しょうがないね。
 
 Pat MethenyのLIVE DVDなんぞをかけて、見て聴いてます!
 
pat metheny.jpg
 
 ONKYOちゃんの方は、修理に出そうと思って、梱包をし、修理センターに昨夜faxをした。年末年始だから、faxしておけばなんとかなるかな?と思ってね。
 けど、今朝電話がかかってきて、個人宅のfaxなんだって、もう。9年前の取説を見て、faxしたんだけど。
 
 Webで調べると、8年前までって書いてあるけど、直してくれるといいけどね。サービスセンターに電話をしないといけないな。新年に。faxとかEmailとかの受付は無いし。
 
 まぁ、もう東芝の激安ちゃんが来ちゃったから、もういいのかも知れないけど、修理したいんだよね。使い続けたい。
 でも、修理費が東芝の激安ちゃんよりも高くなりそうだしねえ。少なくとも送り賃の往復だけで、鳥取のようだから、3千円になっちゃいそう?(^^;)
 
 なら、やっぱり、東芝の激安ちゃんでいいか?とも思うし・・・。
 
 修理にだすなら、お葬式をして、修理に出したと思って、もう1台新しいものを買えちゃうぞ。2FのTVに繋いでも良いなぁ?って思ったりもしてね。(^_-)
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!    

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

piolo a

おいらは、音とかにあまりこだわらないほうなのですが(^^;;
深い世界ですよね!
真空管とか 古!
by piolo a (2011-12-29 13:34) 

abozo

piolo aさん

嵌まりすぎるとド壷に嵌まるので、そこそこにしてます。お金かかるしね。

自分で聴いて、良い音だなあ!気持ち良いなあ!でいいでしょう!
by abozo (2011-12-29 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。