SSブログ

今朝来ましたよ!ダバオへ!やっぱ大変な道程でした! [フィリピン]

 所要33時間、移動時間18時間、クルマ、電車、乗り換え電車、バス、バス、飛行機、飛行機、タクシーでついに来ましたよ。ダバオへ。やっぱ、最短時間ので来れば良かったと後悔至極だけどね。(^^;)
 ゴルフバッグを含む4つのバッグは、やっぱ重かった。
 
baggages.jpg
 
 30kgのバッグ容量を事前に購入しておいたけど、全然足りなくて、結果は計47kg!笑 そりゃあ電車の乗り換えとか、とってもきつかった。
 関空では、2つは機内持ち込みをOKしてもらって、37kgと7kg超過。超過分はkg2000円だから、14000を支払うことに。(T_T) 円高で貴重な円の現金で支払わざるを得なくなちゃった。カード決済くらいできるようにしておけ!って思うんだけどねえ。セブパシフィックなんだけど、香港ではちゃんと出来るんだけどね。なぜに日本で出来ない?フィリピンで出来ないのはしょうがないけどさ。
 それにしても、超過荷物料金は高過ぎだよね。2.5万円のチケットだったんだけど、1.4万円追加だからね。なんだかねえ???
 
 バスの中では3時間くらいしか眠れないし、疲れたねえ。
 
bus to osaka.jpg 
 
 大阪では、コインロッカー荷物を預けてから、
 
daruma in nanba.jpg 
 
 御堂筋線で梅田へ。 
 
midousuji line.jpg
 
新しい大阪駅は凄い規模だねえ。
 
osaka station.jpg
 
 梅田駅の地下にて、喫茶店でケーキセットでホットコーヒーでリラックス。 
 
bf in osaka.jpg 
 
 その後、ヨドバシカメラ梅田店に行って、いろいろと物色。
 
yodobashi umeda 2.jpg 
 
 
 
 それにしても福袋が凄かったねえ。みんな並んで買っていたね。
 
yodobashi umeda.jpg 
 
 おいらも買いたかったけど、これから海外へ行く身にゃあ厳しいからねえ。超過重量の荷物に追加はだめだからね。
 海外メーカーのPCが1万円とか、国内メーカーのPCが5万円とか、オーディオセットが2万円とか家電小物とかおもちゃとか、皆さん結構満足げに帰っていたね。
 おいらは、エネループとブラウンの電動歯ブラシを購入。歯を大事にしないと!思ったよりも種類が多くて、かなり迷ったねえ。今後いくつか試してみることかな?
 
 ヨドバシカメラの後は、大国町へ移動して、まずは大黒神社へ。
 
daikokujinjya.jpg 
 
 初詣第一弾。空いていたね。地元の人ばかりのようだった。
 
omikuji suekichi.jpg 
 
 買ってみておみくじは、末吉!(^^;)
 
 
 続いて、歩いて今宮戎神社へ向かった。そしたら、後ろから、声をかけられた。

  「エ ビ ス ハ コ ッ チ ?」

って、変な日本語。おいらと同じ今宮戎神社に行きたかったようだ。
 話を聞くと韓国人の29歳のお姉さんが二人で、3泊4日で大阪観光に来ていたらしい。ハングルのガイドブックを二人とも持っていた。 
 
korean girls 3.jpg
                         完全防寒のふたり! 
 
 おいらは、韓国語(仕事とかで30回くらい、かつて韓国へ行っているのでね)と英語で、案内してあげたけど、次々と質問はしてくるし、あれはなに?これはなに?なんで?って、急遽専属ガイドになっちゃった。笑
 
koean girls 2.jpg
samsunのデッカイスマートフォンのカメラで、あちこち撮りまくる!二人。 
 
 まぁ美人のお姉さん達だからOK! 笑
 
hatumoude.jpg 
 
 その後、おいらは通天閣へ行くけど、行った?って聞くと、知らないということで、一緒に行くことに。ガイドブックを見せて貰うとちゃんとあったし、あーこれね!って行くのを忘れた!って、行けたことに喜んでいたねえ。
 
korean girls.jpg
                (^_^)v (^_^)v だって! ここでも撮りまくっているしね! 笑 
 
 じゃんじゃん横丁をぐるっと一周して、やまと屋さんっていう店でビールで乾杯。キリンビールの正月用、慶祝ラベルに興味津々で、説明すると、喜んでいた。
 
k girls in jyanjyan.jpg
 
 串カツは前の晩に食べたようだけど、それよりマシッソヨ!って大満足。サーモンのお刺身も食べていたねえ。結構呑む呑む!
 
 その後、3泊4日の最終日で、4時の飛行機で帰る!ってことで、お土産が欲しいと言われて、スーパーへ行くことに。食べたどて焼きにもの凄い量を振りかけた一味唐辛子が美味かった!ってことで、それが買いたいって。笑
 一味と七味を買った。それにカレールーとサッポロ一番塩ラーメンとおしること自由軒のレトルトカレーを購入。スーパーで売っていた韓国の商品を見つけては、喜んでいたねえ。
 大満足の二人とは、御堂筋線のなんば駅でお別れした。
 
 
 私たちはとってもラッキーです!ありがとうございました!って! 
 
 
 その後おいらは、千日前のサウナへ。歩き疲れたからね。マッサージを60分5000円でやって貰ったけど、さすが高いだけある、上手だったねえ。ちょっと仮眠。
 
 夕方、なんばのOCATからバスで関空へ。その中でも寝ちゃうし、やっぱり夜行バス移動は疲れちゃう。
 
 関空では、PさんとKさんとお会いして、お話しながら待っていたから、遅れのセブパシでも退屈じゃ無かったねえ。
 
pasik san.jpg 
 1時間遅れで離陸、マニラへ。その間も、おいらは爆睡していたよ。笑
 
 マニラNAIA3では、4Fへ行って、フットマッサージを60分して貰って、675ペソ+チップ50ペソ、1400円くらい。まずまず。
 
 それで待ち時間が潰せたので、すぐにチェックイン。でも相変わらず時間のかかるセブパシのチェックインカウンターだった。
 ここでの超過荷物は、7kgのはずだったけど、なぜか?6kg分、@150ペソだから、900ペソ=1700円くらいを支払ってチェックインできた。関空での1kg分だから、安かった。関空からは4時間ちょい、マニラからダバオは2時間弱なのに、この料金の差も大きいねえ。国際線とはいえどもね。
 
 マニラダバオ間も、離陸が分からず爆睡。背もたれを戻してって、CAさんに起こされた。いつ背もたれを下げたのかな?ともあれ爆睡だったねえ。2日間ベッドで寝ていないからね。泥疲だね。2日間で9時間も寝ていないことになったし。

 ダバオに着いてからは、シャワーを浴びて、即、またまた爆睡。4時間ほどでだいぶ元気が出てきた。
 
 午後からは、電話がかかってこなので、しょうがなく持参した讃岐うどんをゆでて、初のフィリピンでの食事。なんでやねん。笑
 
 漸く連絡がついて、名古屋のHさんと会うことに。いろいろあって、漸く、2,3年越しだけど、会うことになった。笑
 サマール島のパラダイス・ビーチへ行くことにした。2時から5時まで3時間くらいだけど、新年早々にビーチで楽しんできたよ。ちょっと泳いだし。
 
harubo in paradise2.jpg
現地人を撮ったのではありません! 笑 
 
 Hさんは、1/5amまでダバオ。予定は、ゴルフ三昧でということで、明日明後日と行く予定。巧いので、教えて貰おうっと!
 
harubo in paradise.jpg
現地の人からビサヤ語で幾度も話しかけられているって!     困!惑! 爆 
 
shurimp in paradise.jpg 
美味しいランチを頂きました!
 
 
paradise sunset.jpg
ダバオ湾の夕暮れ。サマール島からのPhotoね。ダバオ市街が一望出来るところね。 
 
 今夜は、これからちょっと桃源郷って名前のお店に行ってみようかな?ってことで、行ってきます! へへへ。



 ダバオ in フィリピン・モード、開始です。 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!        

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

piolo a

お疲れ様でした!
やはり荷物を持っての移動は疲れますよね 汗
二日間ベッドで寝ないのも効きますね(^^;;
ゆっくりダバオライフを始めください!
えっ、今夜シ、シャングリラ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いきてぇー(^^;;
by piolo a (2012-01-02 22:08) 

夢太郎

南の旅人さん、びっくりですね、あちらS玉県に
居たと思ったら!

(´∇`)<Happy NewYar>
    ☆祝謹賀新年☆

ようこそおかえりなさい、(^Д^)

ダバオ慕情を楽しんで下さい、




by 夢太郎 (2012-01-03 18:24) 

abozo

piolo a さん

眠れないのが一番きついですかね?

でも、ダバオ、暖かくていいですよ!Tシャツ&短パン気持ち良いです!
桃源郷報告はあとで!   

早くきてきて!
by abozo (2012-01-03 18:57) 

abozo

夢太郎さん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ダバオは良いですね!暖かくて、冷えが無いのは一番良いことかも知れませんね?

またよろしくお願いします。
by abozo (2012-01-03 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。