SSブログ

雨天順延だから、ダバオでゆっくりしてみた。爪のお手入れも安くて良いよ! [フィリピン ダバオ]

 今日予定されていたお招きを受けていた新年会(ダバオ在住の皆さんのとある会のね:場所はダバオらしくビーチのレストランでね。新年会だけど・・・笑)は、雨のために明日に順延。(T_T)
 
coconuts.jpg
ダバオは南国だから、どこにでも椰子の木があるよ! 
 
 雨は早朝から降っていて、9時過ぎには止んだけど、今日はずっと曇りだねえ。
 
ming ming.jpg
 
 こいつらと同じようにゆっくりしよう! (^o^) 
 
 
 そこで両替をしに、バハダのロビンソンへ。小さなモールね。
 
bajada robinson.jpg 

 yahooでは5500を切るところまで来ていたけど、1万円が5540で両替出来た。ピークの5720から、ずいぶんと下がってしまった。(-_-) 1万円ごとに1回分のランチ分が目減りしてしまう。
 ペソが最近急に強くなっているんだよねえ?なぜに?
 さらに円安も1円くらい進んできていて、78円台に。 

 ランチは、来来軒で五目ラーメン210ペソとSMLを2本。計310ペソだから560円くらい。
 
rairaiken bajada2.jpg
 
 カレーを食べようと思ったけど、未体験なので止めにした。
 来来軒で幾度も食べている美味しい五目ラーメンにした。
 
rairaiken bajada3.jpg 
麺も美味しそうでしょう?
 
 最初は違和感を感じていた内装や文字やメニューも、最近は慣れている自分がいる。
 
rairaiken bajada.jpg
 
 現地人化しているなぁ。笑
 ダバオに来だして1年半。滞在6ヶ月くらい。渡比歴3年。


 自分の指を見ると、がきれいじゃないな!
 そういえば、前に爪のお手入れをしたのは、たしか10月?だから、4ヶ月ぶり?
 
 ってことで、ロビンソンの2Fをウロウロしているとロレアルのキレイなサロンがあったので、手足の爪のお手入れをお願いした。マニキュア&ペディキュア。
 
salon bajada.jpg
お金持ちそうなマダムやレディーがお客さん。暇なババエは携帯で遊んでる! 
 
 背がちょっと高い、日本人ぽい?感じのジョナセルさん26歳が担当してくれた。

salon bajada3.jpg

 彼女はなかなか上手。またお願いしよう!

salon bajada2.jpg

 「2-3週間毎に来てくださいね!」って。
 
 220ペソ+チップ50ペソで計270ペソだから490円くらい。ワンコイン!!
 日本の10分の1くらい?安いからお願い出来るんだけどね。とってもキレイになっちゃった!
 

 ロビンソンではお買い物もね。
 思い切って、サッポロ一番塩ラーメン5個入りパックも買ってみた。360ペソ=660円くらい。日本の倍以上だねえ。
 でもたまに食べたくなるので、思い切って買っちゃった!(^^)/
 
 韓国の辛ラーメンとかは、安い。198ペソだから350円くらい。
 それも好きだけど、サッポロ一番は大好き。


 今日はまたカレーを作っている。牛肉を買ってきて、ビーフカレーにするつもり。簡単だし野菜をたくさん取れるし、なによりもカレーが大好き!笑

 3時間くらい煮込むと堅い堅いフィリピンの牛肉もほろほろになるからね。ビールを呑みながら、待ってましょ!
 エビせんべいとともにね! 
 
 
nsni.jpg
今日のお供カメラは、Nikon V1 + VR10--30mmね。              道ばたの草木。
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!     

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

多摩

やはり散歩のお供には単焦点レンズがいいようですね。
by 多摩 (2012-01-26 08:41) 

abozo

多摩さん

違う違う!
Nikon V1 + VR10--30mmね。    

標準ズーム! 
これもキレイに写るねえ。
by abozo (2012-01-26 08:47) 

多摩

失礼しやした。単焦点+標準レンズね。ニコンが万を辞してマイクロ一眼に殴り込みをかけたこの機種、今評判いいですねー。

キャノンもマイクロ一眼marketに参入するらしく、マイクロ一眼の人気がうなぎのぼりですね。
by 多摩 (2012-01-26 13:54) 

abozo

多摩さん

FUJIが今日発表ですね。高いけどね。
マニアが喜びそう。どんなマニアかな? 笑

by abozo (2012-01-26 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。