SSブログ

2週間ぶりのゴルフ!ダバオのアポ・ゴルフ・カントリー・クラブね! [フィリピン ダバオ]

 久しぶりのホームコースでのゴルフは、最高に気持ち良かったねえ!天気も南国ならではの天気!
 ダバオのアポ・ゴルフ・カントリー・クラブね!
 
apo11.jpg
11番ホール。135ヤードの池越え。この大きな池に、いくつボールを入れたことか?(T_T)
でも今日はバーディー外しのパー。 
 
 だけど、水筒を家に忘れちゃって、喉がカラカラ!っていうより熱中症直前でやばい感じも。15番ホールからはホントやばかった!(>_<) 17番ホールの水場で飲めない水?をちょっと補給して、蘇ったけどね。(^_^;)
 南国でのゴルフでは、水筒は必須だからねえ。ステンレス水筒だから、冷水を入れておけば、いつでも冷たくて、うまい!

 2週間、アポ・ゴルフを占拠していたPAL=フィリピン航空(じきに潰れそうだけどね!?)のアマチュア・トーナメントには、場所を貸しただけって感じで、キャディーたちでさえも、仕事は2週間もお預けってことだったようだ。使ってもらえなかったようだ。ひどい話。
 同様に、我々メンバーにとっても、月会費の半分が無意味になったし、なによりもホームコースでのゴルフが半月も出来ない!ってのはねえ。ひどい話!
 今度苦情入れよう!っていうよりも、文句言おう!

 キャディーたちとは、幾度も幾度も、久しぶり!ってね。再会を喜んだよ!
 仕事が無くても2週間よく生き延びたからねえ。笑 日給だからねえ。切実な問題だ。
 
apo lolo cadys.jpg
左がおいらのキャディー:ロロ・ロビン58才。見た目よりも若い!要は凄く老けている!
右はYさんのキャディー:"ごますりの”アイアン(息子の名前)・パパ。本名は知らないって。笑 
 
apo dorae mon.jpg
こっちは、Oさんのキャディー、ドラえもん。本名は不明。笑 見た目から命名された。笑
去年彼女が出来て、その話がしばし!彼女はガイサノ・モールのフードコートに勤めているって。
 
 
 ゴルフの方は、前半のOUTはまぁまぁ好調。
 
 ゴルフ練習場でのAさんからのアドバイスが功を奏したし、RYOMAで見たゴルフ雑誌の記事が参考になったねえ。
 でも、ミスショットもしばしば。おいらのミスの原因は2つに絞り込まれてきたかも知れない?
  •  ひとつは、相も変わらずのヘッドアップ!すぐボールを見に行っちゃう!
  •  今ひとつは、右肩が落ちちゃうスイングだ。要は右手に力を入れ過ぎ。
 
 それが後半のINは、アイアンが絶不調に!ああああ!ダフリまくり。原因は右手に力を入れ過ぎ?でオーバースイングだし。120--150ヤードくらいの距離のあるアイアンショットがだめだめ。練習あるのみだねえ。
 
apo 12.jpg
12番ホール。 ちょっと狭い林の間を抜けていくホール。曲げるとOB(右)か池ポチャ(左)に!空がキレイでしょう!?
 
apo 13 o san.jpg
13番のグリーン。Oさんのパットだ。    後ろに見える雲に隠れる山がアポ山。
                          アポ山は、フィリピンの最高峰。標高は2,954m。
 
apo 15.jpg
15番ホール。ここで喉がカラカラに。やばそうな感じだった。
                          ここで決まって立ちションする人が居る。誰だ?
だから、ティーショットは、左の林へひっかけてだめだめ。木に当たって、出てきたけどさ。アポ・ゴルフは、木々にホントに邪魔されるから難しいよ!
 
 
 久しぶりの、良い天気のゴルフは、最高だったねえ。
 ちょっと疲れたけど、ダバオでのゴルフは良いねえ!
 
 戻ってきて、仕事。
 そして、夕食作り。知り合いの家への炊き出しでもあるけどね。
 ハンバーグ30個ほどつくったよ! 
 
 こんな感じ。
 
hunberg steak with mashpoteto.jpg 
 マッシュポテトも一緒にね。                     まいう! 
 
 
 明日は、イミグレで2度目のエクステンション、午後にはダバオに住む日本人の豪邸を見学してくる予定。 月末業務もしないとね!
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりました!しかも、とってもお安くね!!
m_tabacco20agent20123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!  

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

夢太郎

写真も綺麗ですが、、プロでしょう? 文章も最高ですね、光り輝いてます。

ダバオの良い所が、バッチリ、カッチリ、で永年のダバオ在留邦人の

誇りです、日本の方々に自慢できますね、 それから、、、

貴男がゴルフ致すと”和暉”豚しゃぶ料理店さんも潤う” (^^♪)


by 夢太郎 (2012-02-27 21:24) 

abozo

夢太郎さん

ありがとうございます。

和輝さんは月曜日と水曜日が多いかな?笑 呑気に行ったり、タダクマに行ったりね! いろいろと行ってます。ゴルフ帰りにはね。
by abozo (2012-02-27 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。