SSブログ

ダバオで一番高級な住宅地のYさんちへ。ごぼうを買ってきて豚汁も! [フィリピン ダバオ]

 以前からお願いしていて、今回チャンスをいただいたので、ダバオで一番高級な住宅地=サブディヴィジョンへ行ってきた。Yさんちへね。
 ブハンギンにあるラディスラワっていうサブディビジョン。
 
 そこは、約600軒の家があるけど、どれもこれもでかいし、豪華。
 道はキレイだし、広いし、広すぎて、歩けないね。クルマは必須。
 
 サリサリストアも無くて、住むには不便な一面もある。売っていても氷くらい。HOUSE FOR SALEって、家が一番売っていたけどね!笑
 
 入り口のセキュリティーガードのところまで、Yさんにクルマで来ていただいて、高級な邸宅をぐるっと回って貰った。
 凄かったねえ。贅を尽くした家が散見されちゃって、ここがダバオ?ここがフィリピン?って感じ。驚いたよ。

 Yさんちへ到着。
 
y tei 3.jpg 

 月の家賃35000ペソ=66000円くらいだね。おいらのところの5倍の家賃。このラディスラワっていうサブディビジョンでは、最低の家賃相場が35000ペソだって。日本と比べて物価が1/5としても、35万円の家賃の家ってところかな?いやもっとか?
 おいらのところは2ベッドルームだけど、こちらは3ベッドルームのお宅。
 
y tei 1.jpg
 
 大きいです。広いです!
 
y tei 2.jpg 
娘さんの雄姿もね!(^^)/ 
 
 さすがに、おいらのアパートとは、作りが違うよねえ!良いねえ!!
 
 いろいろとダバオのお話も聞けて、ありがとうございました。ケーキもすいません!(^_^)v
 今度、うどんを持って行きますからねえ!(^o^)
 

 Yさんちを後にして、ダモサの富士マートでお買い物。
 ごぼうは売ってないかな?と思ったら、売っていたよ!180ペソ=330円くらい。土付き2本入り。

gobou.jpg
 
 このごぼうで、昨夜は豚汁を作ったよ。
 
tonjiru umai.jpg 

 やっぱりごぼうも入ると、豚汁らしくなるねえ!
 美味かったねえ!
 他に、豆腐、豚肉、だいこん、にんじん、じゃがいも、白菜、キャベツ、たまねぎ、なんでも突っ込んだよ!笑 

 今夜はこのごぼう(もう1本あるからね)で、きんぴら豚の柳川風(玉子とじ)を作るつもり!!
 
 ダバオでごぼう料理。とっても美味いです!!
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりました!しかも、とってもお安くね!!
m_tabacco20agent20123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!  

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。