SSブログ

桜とクルマを見に行った日曜日ね。電気自動車 EV リーフに試乗してきたよ! [自動車]

 昨夜から、なんとなく、次は電気自動車だよな!って思っていた。
 アドマチック天国の最中に流れる日産リーフのコマーシャルに刺激されちゃったね!笑

 そこで、今日は近くの日産のディーラーに行ってきた。
 そしたら、すぐ試乗出来るってことで、電気自動車初試乗してきたよ!(^_^;) リーフね。
 
leaf inside.jpg 

 試乗コースは、無線山周辺。桜の名所ね。渋滞中。
 今日は8分咲きって感じかな?宴会していたねえ。笑
 
leaf musenyama.jpg 

 乗り心地は静かでgood!
 加速は良くて、あっという間に70km/hに到達しちゃうよ。静かにね。良い感じ!

 インパネ周りは、思っていたよりもチープ。もっとエレクトリック!していて欲しかった。iPhoneを装着出来たり、コントロール出来たりとかね!
 
AT lever.jpgちょっと不思議な感じのATレバーね。
 
 リーフは、今、満充電で約200km走れるという。それがやっぱり不足かな?仕事で、都内をぐるっとしてくると、100--150km乗っちゃうから、200kmまでだとちょっと不安。途中で充電してってのも、時間取られるしね。
 充電は、自宅の200vで8時間。100vで16時間というから、ちょっと大変だ。夜遅く帰ってきたら、翌朝早く出かけるまでには、充電満タンにならないよね。
 日産さん、早く、300km走れるリーフ作ってよ!
 値段も今は370万円っていうから、300万円以下にね

 300がキーワードになりそう?
 
 
 ところで、amはモンちゃんと1年ぶりにデジイチ=NikonD300を持って散歩。桜を撮りにね。5分咲きくらいかな?2,3日後には満開だ!
 
sakura 120498.jpg 
 
 ランチは、またもやかつやさんで、今日はメンチカツ定食ね!ジューシー!
 
menchikatu.jpg 
 
 100円値引き券も前もらったのがあったから。ついつい行っちゃうよね。 

 
 クルマや巡りの次には、スバルへ。
 
subaru.jpg
新型インプレッサSPORTね。 
 
 BRZっていうスポーツ車を見にね。大人気で、最上級のSの納車は、もう来年だって。(^^)/ 大人気。
 
BRZ.jpg
                        かっこいいねえ! 
 
 そんなに人気が出たクルマはスバルにはなかったって、営業マンが言っていたよ。
 
 大人気で、BRZには試乗出来なかったけど、これも昨夜サイトを見ていて、かっこいいなあ!と思っていた新型インプレッサのG4に試乗してきた。
 
G4.jpg
 
 アイドリング・ストップが付いているので、燃費は良いし、サイズもコンパクトで良い感じ。取り回し易くて、乗りやすそう!って感じだね。
 スバルも良いねえ。

 ダバオでは、ホンダのフィットの左ハンドル化したものを買ったばかりだし、日本でも、ホンダのスパイクを買ったばかり。これは愚妻用だけどね。
 おいらの乗っているインスパイアは、もう7年半。だから、新しいクルマは欲しいんだけど、なかなかいいのがなくて・・・、やっぱ次は電気自動車でしょう!?
 でも、リーフはまだって感じかな?せいぜい双葉って感じ。本葉になってくれないと、電気自動車はまだかな・・・?って感じね。
 
 電気自動車はまだまだ未来かな?
 
 今、買うならコンパクトなかっこいい、G4とかアコードとか、室内の広いクルマってことかな?
 スポーティーな、BRZや86も良いけどね。(^^)/
 
 日本では、たまに、ディーラー巡りしようかな?乗ってみないとわからないからね。
 
  
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行: 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。