SSブログ

朝早くに出発予定。ダバオへね。 [フィリピン]

 今日、朝早くに出発予定。北緯7度の常夏、フィリピンのダバオへね。2ヶ月弱の滞在予定。

 行き方は、関空からセブパシフィック航空の安いチケットをプロモで半年前に取っておいた。往復で26000円。30kgまでの荷物と座席指定してね。それなきゃあ2万円くらいかな?
 
 安いけど、やっぱり関空まで行くのに大変だ。
 
 今日はJRで代々木まで行き、昼のJRバスで東名で難波のOCATまで。9時間もかかる!(^_^;) 電車も入れると11時間。あああ。
 OCATから関空へもバス。1時間くらい?
 
 夜8時半過ぎのセブパシ便でマニラへ。24時くらいかな?マニラまでで18時間もかかることになる。(T_T)
 
 マニラでは、NAIA3でマッサージしてもらって仮眠をちょっとの予定。朝2時半までね。カウンターが2時開くからね。そして朝4時の一番機、ダバオ行きに乗る予定。マッサージは700ペソくらいだったかと、円なら1400円だよ。安い。でもフィリピンでは一番高いくらいね。
 ダバオには、朝5時半過ぎに着いて、そこからタクシーで20分くらいだから、6時過ぎには到着出来る予定だ。
 
 延べ24時間。乗ってる時間は18時間くらいにもなっちゃう。あああああ!
 だから、安かろう!長かろうで、もう関空からのセブパシは止めようと思う。やっぱ大変!
 
dabao airport.jpg
ダバオ空港でね! 

 バス、帰りの関空から羽田への飛行機等々合計すれば、往復で45000円くらいで往復はマニラまで出来ることになるけど、既にジェットスターが成田から飛んでいるからねえ、安さなら、そっちだね。安いと3万円くらいだし、成田まで行くなら、近いからね。今回と比較すると8時間は少なくなる。
 
 7月、9月にダバオへ行く際には、デルタのマイレージで無料の予定。これが一番良い!
 買うと、9万円くらいかな?でも無料のビジネスクラスだから、買うと18万円くらいかな?(^^)/

 マニラからはセブパシでダバオへ。これもプロモだと488ペソとか888ペソとかたまにあるけど、税金とか燃油チャージとか入れると、片道2000ペソくらい、4000円くらいだね。まぁ日本の高速バス並、それ以下だね。だって、2時間弱の距離だから、羽田から福岡や大分まで行っちゃうよ。2万円はかかるような路線だから、1/5くらい?
 
 
 明日、早いので、もう寝ます。まぁバスの中で、ずっと寝ていればいいんだけどさ。
 
apo 14 second top.jpg
 
 木曜日から、ダバオでゴルフかな?週3,4回ね! 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!注文が簡単になりました!
しかも、とってもお安くね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/

大人気のキャメルもあります!
ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます! 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。