SSブログ

ダバオの和食のベースだよね!?浅漬け と 緑茶ね! [フィリピン ダバオ 食]

 北緯7度のダバオにて、これまで、幾人かの人にお伺いしていたお話だ。

     野菜を買ってきて、薄く切って、浅漬け作っているよ!
     美味しいよ!

ってね。
 そこで、おいらも、遅ればせながら、今日作ってみた。安いし、簡単だし、美味いし、野菜不足にならなくなるだろうし、良いよねえ!150円程度の材料費でいっぱい出来ちゃう!
 手打ちうどんも美味しいけど、やっぱり野菜もね! 笑
 
asaduke to ocha.jpg 

 おいらは、日本に居ると、おーいお茶!を頻繁に飲んでる。水代わりにね。お茶のカテキンは、消化を助けるし、肥満対策にも効果的っていうからねえ。冷たく冷やしたおーいお茶が大好きだ。
 でも、ダバオだとおーいお茶はあるけど、超高い。値段は倍以上するしねえ。
 だから、業務用の粉茶を持ってきて、ミネラルウォーターに入れて飲んでるよ!

 でも、ビールの方が多いかな?(^_^;) 笑 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!注文が簡単になりました!
しかも、とってもお安くね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/

大人気のキャメルもあります!
ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます! 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。