SSブログ

今日のダバオは良い天気!曇りってことね!涼しいよ!! [フィリピン ダバオ]

 今日のダバオは、朝から曇り
 陽差しがほとんど無く、ゴルフが始まって、そんまんまの曇り。雨降りそうだよねえ?って感じだけど、そのまんま曇りだった。
 こういう天気を、地元ダバオの人々は、良い天気!って言う。(^_-) 
 
 午後になっても、曇りのまんま。涼しいねえ。
 今日はこのままかな?
 
 良い天気だぁ!(^^)/ 
 
 だから、ゴルフの際、身体は動かしやすいし、涼しくて気持ちが良い。スコアも良かったよ。(^^)/
 
 5月17日(木)18日(金)には、ダバオのもうひとつの本格的なゴルフコース、パロス・ベルデスでポメロ・ティー・トーナメントってのがあって、それに参加する予定だから、あと1週間なので、調整開始かな? そんなレベルでは無いけどね。笑

 最高気温も、ここ最近は34,35℃なのに、今日は28℃だって。6,7℃低くけりゃぁ涼しいよね。

 ゴルフ帰りには、またまた呑ん気さんで、ランチ。
 今日は、ランチセットではなく、夕食でも食べられる、その名も“呑ん気定食”ってのを頼んでみた。
 
nnki bento.jpg
 巻き寿司2つ マグロの刺身     鶏の照り焼き   天ぷら     デザートのフルーツね! 
 
 やっぱり、ちと高くて、395ペソ+TAXだから、850円くらいだったねえ。

 味は、美味い!お店の名前を冠しただけあるよ!鶏の照り焼きが特に美味しかったねえ。照り焼きに時間がかかるのか?出てくるまでの時間が長いのが玉に瑕だけどね。
 
 
 ゴルフ終了後、他のいくつかの店に行こう!って話があったけど、
  • また行きたい!って味では無い店。素人か?俺が作った方が美味くて早いよ!ってある人が言ってたなあ。
  • どんどん味が悪くなっている店。食材にまでコストダウンしちゃぁ、拙いよね。
  • 味はそのままなのに値上げしちゃった店。ちょっと高過ぎ!
が候補に挙がるも、折角だからということで、呑ん気さんにまたもや行くことになった。昨日も行ったのにね。他はだめ、だめ、だめっていう消去方でね。
 
 だから、最近では韓国料理店に良く行くことになっていることも事実。ダークホースだねえ。笑。しかも、値段も安くて、今日の呑気さんの半額だからねえ! さらに食後のコーヒーまで無料と来てる!
 
 行かなかった店は、ぜひとも改善して貰いたいけどね。でも、自覚が無いから、分からないかな?それらは、既にお客さんが激減していると思うんだけどね・・・。
 
 改善してくれないと、ダバオで日本料理の外食が、あちこちと、出来なくなっちゃうから困るんだけどねえ。お願いします!<(_ _)>
 
 
 今日の夕食は、野菜もたっぷりの豚汁とひじきたっぷりの炊き込みご飯!まぁ、自分で作るのが一番かな?
 
 
 
 
サイト・リニューアル!注文が簡単になりました!
しかも、とってもお安くね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! 
大人気のキャメルもあります!
ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。