SSブログ

Amazon・UNIQLO 小売2社のCSとITの駆使しまくり状況! まずはAmazonね [お買い物]

 昨日、AmazonUNIQLOで、凄いことを体験。(^_^)v それについて書くよ。

 先日、Amazonでブラウンの電動歯ブラシを購入。これで3個目。笑 ダバオ用と日本用にね。
 正確には、日本用なのに、ダバオに持って行っちゃって、持ってくるのを忘れてきたから、日本用が無くて困っていた。だから、3個目を購入。歯は大事だからね!
 
 まぁ、近所のホームセンターで、498円という超音波歯ブラシと298円という激安の電動歯ブラシを買っていたんだけど、ブラウンの電動歯ブラシが良さそうだからねえ。もう1個購入してみた。
 
 Amazonだからすぐ翌日には来るんだけど、来て、開けて、早速充電をして、使ってみようとしたけど、うんともすんとも???おいらの使い方が悪い?コンセントが変?ってことで、違うコンセントでも充電。使い方も復習してみた。
 
amazon henppin.jpg 
 
 しかし、うんともすんとも???
 
 でも、パッケージも捨てちゃったし、メーカーへの電話番号も分からないので、しょうがなくAmazonのサイトへ行き、交換出来ないかな?って探してみた。
 
 そしたら、簡単に交換出来るんだよねえ。
 過去に、返品もしたことがあった。その時は、商品を間違えたんだよね。
 その返品と同じような手続きだった。
 最後には、Amazonの返品窓口の宛名と処理手続きが容易に出来るようにバーコードが出てきて、印刷するように!ということで、完了。
 30日以内に送ってちょうだい!って。
 昨日、仕事で行ったところのすぐ近くに郵便局があったので、早速返送。390円だったけど、その返品郵送代も280円だったかな?出るって。凄いねえ。普通は、お客様負担ですよ!ってことが多いかと。
 
 今日、もうamには、Amazonから交換分の電動歯ブラシが早速届いちゃった。早!
 
 返品とか交換とかで、お客さんとぐずぐず対応するよりも、さっさと対応して、返品・交換して、余計な時間とコストを費やしたくないし、なによりもお客さんに気持ちよく感じて貰って、またAmazonで購入してもらいたい!ってことなんだろうけど、すばらしいCSだよね。Customer Satisfaction姿勢とシステムだよねえ。
 
amazon henppin 2.jpg 
 
 Amazonとしては、初期不良品として、メーカーに返品して、お金返して貰うか?交換して貰えば良いだけだからねえ。ざっくばらんに対応すれば良いだけだからね。
 
 お客さんのおいらは、素早い、簡単な、こちらが負担にならない対応をしてくれたAmazonへの忠誠心は高まったよ!
 
 だから、今日も仕事用の道具をいくつか購入したしね。しかも、送付先を指定できるので、いろんなところへ送れちゃうのが良いんだよねえ。
 ものによっては、価格によってはだけど、ヨドバシ.comも使っているよ。こっちはポイントも貯まるしね。またカメラを買おう!笑
 

 Amazonがあるから、仕入、調達、購買は、ホント楽です!(^^)/
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!注文が簡単になりました!しかも、とってもお安くね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ!http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!    

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。