SSブログ

またクルマのトラブル!乗り上げちゃったよ!燃料計がパタイ!! [フィリピン ダバオ クルマ]

 軽い記事から。笑
 いろいろネタがありまして・・・。


 昨夜、帰る際、やってしまいました。
 
 クルマの前方に、コンクリートの塊が2個置いてあったようで、それを確認出来ずに、乗り上げちゃいました。(T_T) 真っ青! FFだから前輪駆動が空回り・・・!
 二人に押して貰って、それを乗り越え、なんとか脱出。

 でも、クルマの底面は損傷しているだろうねえ!?

 昨夜は、2度3度と停まって、ガソリンやオイルが漏れてしまっていないか?をチェックしたよ!
 それは大丈夫。ヨカッタ!

 でも、燃料計が、パタイ! =壊れた!
 あれよ!あれよ!という間に燃料切れを指して、動かなくなっちゃいました。
 
fit patay.jpg
 
 
 だから、燃料漏れかな?って最初は思ったけどね。
 
 今日になっても、燃料計以外には問題が発見されずに、なんとか問題無く走れているけどね!
 
 それにしても、ダバオじゃあ、いろいろとクルマの問題が出てくるよね。
 
 なにせ、道路がガタガタ、穴凹だらけだからねえ。下水の土管を大きなものにする工事を至るところでやっているけど、遅いし、なんだかねえ? 工事中は一層、道はがたがたで、ほこりだらけ。
 運転マナーもくそもないから、とにかく危ない危ない!慣れるまでは、怖いねえ。日本での運転とは全然違うねえ。かなり注意し、スピードを抑えないと、危険極まりない。なにせ、突然停まったり、曲がってきたりするからねえ。Uターンだって、「こんなところで???」ってところでするからねえ。 (^_^;)

 燃料計は無くても、おいらのフィットは、満タンで35㍑入るから(40㍑かも?)、だいたい400km走れちゃう。燃費12km弱/㍑くらい。それを目安にすれば、燃料計なんて機能しなくても良いからねえ。(^_^;)
 燃費計は機能していて、今の最新は12.6km/㍑だから、なかなかでしょ?それだと、満タンで450kmくらいは走れることになるけど、早め早めの給油をすれば、燃料計がパタイでもOKかな?
 

 土曜日にでも、クルマの底面のチェックに行ってこようと思う。損傷箇所があるだろうしね。今は走れているけど、未然にトラブルを防がないといけないし。燃料計も直せるのかな???
 
 
 今日はとりあえず、とってもキチャナイクルマだから、シャワー!洗車してもらってきましたよ!60ペソのみ。110円程度ね!安  中までしっかり掃除してもらってね。
 
 
 
 
 
 
 
>>>2日後、ガソリンを入れてみたら、パタイしていた燃料計が復活?
    動き出したぞい!??
    でも、満タンなのに、7割くらいという表示。やっぱりだめだな! 笑 
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!      

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

LM

アラアラ、ご愁傷様です。それにしても日本じゃあまり考えられない事故ですね。車があったら便利ですけど、色々あり過ぎですね。

4WDの頑丈な車が多くて、人気があるわけですね。
日本では4WDはほとんどファッションで、買ってから手放すまで一度も4WDで走ったことないとか、ピカピカに磨き上げ、傷一つないなんてのばかりですが、そんなのがフィリピンへ行けば俄然、才能発揮するんでしょうね。

日本は連日暑い日が続いていて、みんなうんざりです。
by LM (2012-07-26 21:44) 

abozo

LMさん

ホントいろいろありますねえ。

ダバオでは、4WDの車高の高いクルマが必須です!と思った事件でした。


ダバオの今日は涼しかったですねえ。30度行かなかったかも?夏はフィリピンに限る?かも???

by abozo (2012-07-26 22:13) 

pasechan

道路工事や家の建築にしろ、水道の給水管工事にしろ、フィリピン人のやる仕事ときたら、出来上がった物はおかしなものが出来て、後でそれを壊してやり直しをさせられたり、只でさえ仕事が遅いのに、この人達は何時も何を考えて仕事をしてるんだろうと思います。これら今まで見て来たおかしな事を、フィリピンを知らない日本人に説明してと言われたら一時間やそこらでは話しきれない程沢山あります。
by pasechan (2012-07-26 22:14) 

abozo

pasechanさん

そうですよねえ。
おいらもいっぱいありますねえ。おかしなことばかり。最初からそうすればいいのに!ってことも。

たまに、きちんとされちゃうと、感激したりして!笑

なかなか慣れません!笑

by abozo (2012-07-26 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。