SSブログ

ダバオの医者、勝手に休んでるし、患者待っているのに。カダヤワンだから仕方ない? [フィリピン ダバオ 品質]

 風邪が相変わらずで、熱は37度に下がってきたものの、喉と鼻の炎症が治まらず、痛いし、辛い。日本でも、毎度毎度の症状。こうなると最近は耳鼻咽喉科へ行って、処置してもらうと、1,2日で完治出来ていたっけ。効く抗生物質を出して貰ってね。
 
 でも、食欲は少し快復してきているので、朝は玉子綴じうどんを作って温まった。
 昼も、マンダリンという中華レストラン?でお粥を注文。塩と出汁の味だけのものね。それが身体に優しい。

 土曜日だけど、午前中は、病院個人医師もやっているということなので、午前中に行ってみた。
 
 ダバオ最大のお祭りカダヤワンが行われているので、街中どこでも大渋滞。進入禁止のところばかりだからしょうが無いね。
 
fes flags.jpg
渋滞中にちょこっとね。この横断旗が、フィリピンのお祭りの印ね!どこへ行っても、お祭り中!ってことよ!スポンサーがコカコーラか、携帯会社か、ビール会社だからね。ワンパターン!! 笑 まぁ賑わいは感じちゃうけど。(^^)/ 
 
 漸くたどり着いたけど、病院は仕組みが悪くて、これじゃあ遅いのでだめだ。患者さんが20人以上待っているので、あのペースでは2時間待ちは必至。座る場所も無いし。
 ということで、個人医師のところへ行くも、不在。以前かかっているから分かるんだけど、あの遊び好きのおっちゃんは、カダヤワンだからってことで、勝手に休診か?でも患者さんは2人待っていたけどね。来るのかな?
 
 ボニファッシオ周辺の練り歩きをちょこっと見て、終了! 
 
kadayawan girls.jpg 

 だから、おいらは結局断念。渋滞の中、まだ風邪でふらふらしながらもドライブしてきて、お粥を食べて帰ってきただけだね。(T_T) お祭りの宴会のお誘いも、もちろんお断りせざるを得なかったし。(>_<)
 
 
 
kadayawan bofifacio.jpg
今日のPhotoは、iPhone4で撮ったもの、やはり4Sとの違いは瞭然だね。どんどん進化していくねえ。4はフィリピン用にしますよ! 
 

 帰りに寄ったドラッグストアで、出せる抗生物質を出して貰ったけど、効いているのだろうか?

 これから、休んで、快復を期待しよう!風邪だとなにも出来ないからねえ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!       

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

LM

カダヤワンと言うのはダバオのお祭りですか。宗教的なお祭りなんですか、それとも土俗的なお祭りなんですか?

まあ、お祭りならお医者さんも休みでも仕方ないでしょう。
それにしてもただの風邪で、早く回復されるよう。

アンドロイドは色々なメーカーから面白そうなやつがどんどん出て触手が動きますが、iphoneを使ったことのある人には不評みたいですね。それだけiphoneのユーザーインターフェスが秀逸だと言うことでしょうね。

フィリピンのiphone修理技術は高いですね。一昔前までは日本でも結構高い技術を持った人がいたんでしょうが、すべて基盤ごとの交換とか、本体交換になってしまって、そんな技術を行かせる環境がなくなってしまいました。私も最近は半田ごてを持つことがほとんどなくなってしまいました。
最近は蛍光灯の照明器具をLED用に改造して、遊んでいます。

こちらもお盆を過ぎてちょっと涼しくなるかと思いましたが、あまり変わりませんね、私的には寒いよりましですけどね。
by LM (2012-08-19 08:31) 

abozo

LMさん

カダヤワンは収穫祭ですね。
今TVでも生放送をしています。一般人はそれで充分。行くのが大変ですからね。

夏風邪はなかなか治りませんから、長期戦の様相です。
by abozo (2012-08-19 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。