SSブログ

懐かしいヒット曲ばっかりだけど、ちと悲しい感じも! [世間]

 12ch=地デジ7chテレビ東京で、懐かしいニューミュージックの特集番組が放送されていた。

 プレミア音楽祭2012だ。

 今年はビートルズがデビューしてから50年のメモリアルイヤー。彼らの音楽が日本の音楽に与えた影響は多大なものでした。
 そこで今回は、日本のポップス50年を彩った名曲の数々を豪華アーティストが熱唱します。

ってな具合の番組ね。

 皆、懐かしいヒット曲ばっかりなんだけど、でもちょっと悲しい感じもした。

 ってのは、声が出なくなっている歌手が続出だったからだ。
  • 山本コータロー64歳なんか酷い。笑ってごまかしている感じ。
  • KAN49歳も声が出なくて出なくて・・・。
  • 杏里51歳も艶っぽい高音が売りだったけど、掠れちゃって。
anri.jpg ナンネンマエカナ?
  • 沢田知可子49歳
  • 岡本真夜38歳
  • EPO52歳も全然声が出ない。。。更年期障害? でも、EPOがなんで締め? まぁ元気な曲だからね。うふふふ。
 この番組には出ていなかったけど、おいらが昔大好きだった正やん=伊勢正三60歳なんかは、ホント声でぜんぜん出ないんだよねえ。歌い方も変わって?別人みたいになってしまってるしね。

 年と共にやはり声は大きく変化するんだよねえ。
 

 逆に声がよく出ていて、昔と何ら変わらなかった歌手もいた。頑張っているねえ!
  • 南こうせつ 63歳
  • 太田裕美 57歳
  • 杉山清孝 53歳
  • スターダストレビューの根本要 55歳
  • 中村あゆみ 46歳
  • 平松愛理 48歳
  • 辛島美登里 51歳
  • 稲垣潤一 59歳
あたりだね。節制をしているからなのだろうか?
 由紀さおりはVTR出演だったけど、ピンクマルティネスとのライブでのVTRは、良く声が出ていたよねえ。63歳
 一番のびっくりは、かまやつひろし73歳。元気いっぱい、声も通っていたねえ! 後期高齢者直前だよ!(^^)
 
 この番組には出てないけど、昔より良く声が出ちゃうよ!って言っていたのは、小田和正だよね。ボーイソプラノ?再来週で65歳になるってさ。スゴ!クリスマスイブのTBSの顔?

 若い歌手も出ていたよ。ZONEとか、植村花菜は、まだまだ現役だけど何で出てきたのか?って感じだったけど、植村花菜のトイレの神様は最高の弾き語りだったねえ。


 皆懐かしい歌ばっかりだったけどね。Nice!
 でも、昔と声が変わりすぎると、やはりちょっと悲しかったねえと思ったよ。
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!       

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

LM

老いというのは残酷なもので、老醜とまでは言わないまでも、昔の面影がない人もいますよね。特に西洋人は激しいですね。あのお人形さんみたいにかわいかった人が、魔法使いのおばあさんになりますからね。

形態的なものはまだしも、機能的なもの(歌唱力や?)になると本当に衰えますね。
女優さんや女の歌手が「あの人は今」的な番組に出ない最多の理由は、体形だそうです。デブってしまって恥かしいからだそうです。
歌を流すなら、昔の絶頂期のビデオのほうが視聴者の夢を壊さないで、良いですね。

P店のあぶく銭、使い果たしましたか。それでいいんです、それで日本経済も復興へ向かいます。

で、本日の初打ちの結果は?
by LM (2012-09-10 16:40) 

abozo

LMさん

初打ち、飛びましたよぉぉ! 270ヤード。追い風参考もあるけどね。でも、まだ練習場で打ち込まないとだめでしょうねえ。だから、ダバオへは持参しないつもり。

老い!でしょうけど、それなら出てきて欲しくなかった人も居ましたね。逆に、老い!を感じない素晴らし歌声の人も!!そういう人はどんどん出てきて欲しい!
by abozo (2012-09-10 17:20) 

NO NAME

岡本真夜さんは、2年前ぐらいに病気で声がまったくでない時期があったので、(上海万博騒動あたり)
その頃に比べると大分声も回復されましたし、高音も出るようになっていますよ。

by NO NAME (2012-09-10 21:42) 

abozo

NO NAMEさん

まだ良くなっていると言うことですね。

by abozo (2012-09-11 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。