SSブログ

バコロド焼き鳥横丁! イロイロ経由で、ネグロス島バコロドへの小旅行へ:2 [フィリピン ネグロス(バコロド他)]

 ネグロス島バコロドでの最初のディナーは、バコロド名物の焼き鳥のお店が軒を連ねている「焼き鳥横丁」に行くことにした。命名は勝手に。笑
 
bacolod yakitori yokocho.jpg
 
 要は、屋台の焼き鳥屋が数軒出ていて軒を連ねているという一角がバコロドのダウンタウンにあるのだ。

 一杯飲んで焼き鳥喰ってゆっくりテレビを見ているリタイアした余裕のありそうな紳士や
 
bacolod yakitori yokocho5.jpg
 
テイクアウトに立ち寄る若いOL、仕事帰りの人がライスと共に食べていく等々といろいろな人が煙とニオイに誘われてやってくるのがここだ。
 
bacolod yakitori yokocho3.jpg
 
 まずは、下ごしらえしてある食材の中から、好きなものを選んで焼いて貰う。 魚もあるよ!
 
bacolod yakitori yokocho2.jpg
 
 すると、焼き場のおっちゃんが汗びっしょりになりながら、炭火で焼いてくれる。 
 
magic sause.jpg
 
 待っている間は、カラマンシーとチリが来るので、それに醤油を加え、フィリピンのなんでもソース、マジックソースを作っておく。 
 肉に付けても良し、ライスにかけても良し、なんでもそれなりに美味しくなるソースだね。 フィリピン人は大好きだ。
 
bacolod yakitori yokocho4.jpg
 
 喉が渇いていたので、待っている間に、もう2本も呑んじゃった。煙とニオイを肴にしてね。笑 屋台の店だから、酒も安いよ!ピルセンがなんと25ペソだったよ。ダバオの近所のサリサリは26ペソ取るんだけど(^^;) ダバオのお店なら50ペソ以上だしね。 その安さが分かるでしょ!
 
 おおお、待つこと10分くらい、きたきた! 
 
bacolod yakitori yokocho6.jpg
 
 下が鶏のももと手羽先で、上の方は豚肉ともつ、鶏の砂肝とかね。 
 美味い美味い!
 
 ご飯も頼んで、一緒に喰らう! 
 
 足りない?ってことで、もう1本頼んじゃった。でも出てくるのに時間がかかったけどね。しょうがない。 
 
bacolod yakitori yokocho7.jpg 
 
 1時間くらい居て、大満足だ。
 
 お勘定!をしてもらうと、307ペソだった。2人で、ビール4本の呑んで、焼き鳥喰いまくりで、ライスも食べてね。600円しないよ! 日本なら、4,5千円以上は必至だね。
 
 
 また来てね!っておばちゃんに言われたよ。
 100ペソ以上使う人は少ないだろうから、これでも大口のお客ってことなんだろうねえ?
 
 
 
 その後、マッサージに行って、1時間300ペソ=570円くらい。気持ち良かったねえ。 
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行:

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

LM

バコロドはこのレポート見る限り、かなり雑然としているようですが、昼間はどんな感じなんでしょう。
ダバオからはなくても、マニラからは直接飛行機の便があったんですよね。

焼き鳥は美味しそうですね、美味しそうな香りがしてくるようです。
南国は豚や牛よりも鶏を食べる文化が一般的みたいですね。値段とか宗教的なものとか、流通系とかいろいろな理由があるんでしょうね。

バコロドで今回ゴルフの予定はあるんですか?あればそのレポートもよろしく。

by LM (2012-09-21 10:34) 

abozo

LMさん

バコロドは、ダバオよりも小さいし、静か。雑然はフィリピン全部ですよ!笑

ゴルフは、疲れたし、靴も忘れたので、なしかな?3つのゴルフ場が近隣にあります。

by abozo (2012-09-21 13:06) 

Tomie

2人で?ってそういう突っ込みはなしでしたね?(爆)
中々魅力的な街ですね?焼き鳥も美味しいそう!呑み助には
たまらないよね?これから毎日のレポートが楽しみです。
by Tomie (2012-09-21 14:06) 

abozo

LMさん

バコロドは鶏の名産地?らしいです。しかも焼き鳥のつけ込みの味が良いようで、焼き鳥の名産地になってます。バコロド・チキンというのは、美味い鶏の代名詞にフィリピンではなってます。マニラとかダバオでも、バコロドチキンという看板をよく見ます!

でも、バコロドではレチョンバボイ=豚の丸焼きも大好きですし、牛も食べますが、牛は高いし堅いので、敬遠されがちですね。オージービーフの質の悪いのがフィリピンに入ってきています。

価格重視で、豚か鶏が選ばれてますね。服でもなんでも、安いのが選ばれる基準ですよ。貧しい国ですから。

by abozo (2012-09-21 19:00) 

abozo

Tomieさん

いつも一緒ですよ!笑

バコロドは人口40数万人、ダバオは120数万人、だからコンパクトだけど、ネグロス最大の街ですので、なんでもありますから、良いですよね。インフラはダバオより良いかも?
だから、移住の移住の場所として、浮上してきてます。サトウキビ畑のざわわ!も気持ちが和みます。

今晩も焼き鳥に行くか!?ってことになりそうです。笑

by abozo (2012-09-21 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。