SSブログ

フィリピンへの荷物発送がちょっと変わったね!バリック・バヤンBoxは安く便利に。 [フィリピン]

 午後、仕事での用事もあったので、ホームセンターへ行ってみると、要るものを見つけたので、いろいろと買うことに!
 餃子用の角形フライパンってのは、いいね!
 ってことで、他にもいろいろ購入したから、結局、次のダバオには、やはりバリック・バヤンBoxを送ることにした。直訳すると、お楽しみ箱!?
 いろいろとダバオ在住の皆さんからお願いされている荷物も多いからね。ハンドキャリーの30kg枠では運びきれない?感じだしね。なんかどんどん増えてくるから。(^_^;)
 
 まだ帰ってきたばかりだけどさ。笑

 そこで、フィリピンに宅配してくれるバリック・バヤンBoxをネットでオーダーした。
 
baril bayan box changed.jpg 
 
 
 まずは、段ボールを送ってくれる。それに荷物を詰めたら、ネットで要請すると、集荷に来てくれる。
 簡単。それにお金を郵便局から送るだけ。

 だけど、いくつか変わっていたね。

 集荷に来る佐川の兄ちゃんが持てない!ってことで、重量制限が50kgまでとなった。
 
 だから、荷物サイズも、変更になって、55x37x63*2箱 っていうプレミアム・デュオってのが出来た。
 
premium duo.jpg
 
 おいらは、いつもは一番デカイのだったけど、このプレミアム・デュオにした。これなら、2個で100kgっていうことになるからね。一番デカイのと結局サイズは一緒。重量は倍ってことだからね。

 お米はだめだ。輸入許可証を取ったり、検疫をしたりと面倒になってしまった。
 
baril bayan box price.jpg 
 
 価格は、 フィリピンの上地域と下地域の2区分になってわかりやすくなったね。重量制限の分もあるから、価格は少し安くなっているしね。
 
 
 今回もバリック・バヤンBoxを送るようになったもうひとつの理由もある。
 ダバオ在住のある方からは、10000円でなにが来るかな?って感じで日本の食材を送ってちょうだい!って言われているからだ。
 6500円分が食材で、3500円分が送料ということにしている。
 食材っていっても、常温保存出来るものだけだから、なにが良いかな? まぁスーパーに行って、ダバオの人の生活やスーパーマーケットの様子を思い出しながら、選んで見たいと思うけどね。 
 
  •  1月上旬に納品予定。12月上旬には発送します。
  •  一緒に参加される方いらっしゃいませんか?ご希望の方はコメントください。お早めに!
  •  選ぶ食材は、abozoにお任せ!(これ中心!っていうご要望は承れます)
  •  1万円分=5000ペソってことでね。食材は、6500円分ね。3500円は送料に充当。 
  •  価格的には、ダバオの日本食材店は、だいたい日本の2倍くらい。だけどこの企画なら、1.6倍くらいだから、お得には違いない。しかも、安いスーパーで買うからねえ。お得感いっぱいかな!
 
 
 ダバオから帰ってきたばかりだけど、次のダバオへの準備もしてますよぉ! 笑
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行:     

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 3

T.Osagawa

お手数ですが、一口のせて。。。すべておまかせでーーす。 宜しく!。
by T.Osagawa (2012-11-01 14:09) 

T.Osagawa

先ほどのコメント消えちゃいましたか。
by T.Osagawa (2012-11-01 16:42) 

abozo

Takaさん  ははは

承認後に現れまーーーす。変なのが多いので!

お任せ、了解です。いろいろ見繕ってみます!
by abozo (2012-11-01 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。