SSブログ

Windows 8 入れてみたよ! 7にね。どうかな? [PC・IT]

 Windows7DellのデスクトップPCを、Windows8 pro にアップグレードしてみた。
 ダウンロード版は、3300円。
 
reciept from ms.jpg
 
 マイクロソフトからの領収書ね。クレジットカード決済。iPhoneのメールにて。
 
 DVD版をヨドバシのサイトで見つけていたけど、6千円以上したから、半値だね。
 
upgrade to 8.jpg 6000円はパッケージ代か? 高い! (>_<) 
 
 ダウンロード版で良いよね。
 
 インストール開始をすると、チェックを繰り返す。ハードウエアが、OSが、アプリが、等々自動的にチェックを繰り返してから、ダウンロードが開始される。 
 
 30分もしないでダウンロード完了。2GBくらいあるそうだ。
 
installing 8.jpg
 
 さらにまたチェックをしてもらうと、3つのソフトをアンインストールしなければならなかった。
 けど、それは即実施・削除10分くらいかかったかな?
 
win8 setting up.jpg 
 
 そして、インストール開始。20分くらいでインストール完了。
 
win8 preparing.jpg 
 
 総工程は、1時間ちょいくらい。

 8の特徴であるタイルが出てきて、利用開始。
 
win8 tile.jpg 

 いろいろなサイトと連携できるようになっていて、PCのデスクトップがそのビューワーって感じかな?ワークステーションって感じでもあるね。
 
 そこから、具体的に入っていく!正にWindow=窓を開けて入っていく!という集合体=Windowsって感じ。
 
 動作は、サクサクって感じはするね。

 終了、起動もかなり速くなった感じがするし・・・力強くなった感じがするね。
 安定度はどうかな?
 内部的には堅牢になった感じがするけどね。 
 
 これから徐々に使っていって、いろいろと試していこうと思う。
 
 
 でも、Xpの方が良いかな?そのインターフェイスの方がSimpleで好きかな?やっぱり。
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。    いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:     

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

pasechan

今、Windows7を使ってますが、使い慣れてる事もあるが、やっぱりXPの方が使い易い!!Excelにしてもやはり2003版が使い易い、2010版は新しい機能が多く追加されている様だが、私的に殆ど使わない物ばかりが多い。デザインも変わり、前の機能は何処にあるのか探すのに一苦労です。、
by pasechan (2012-11-18 09:56) 

abozo

pasechanさん

Xpが良いですねえ。Excelは2000を使ってます!古  
新しいものは機能過剰ですよね。

8はSNSとの連携を重視してますが、分かりにくくなってますね!

PCも温故知新でお願いしたいですね! (^_^;)
by abozo (2012-11-18 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。