SSブログ

災害対策!5年保存のお菓子 と 遅めのしゃぶしゃぶランチ [食事]

 予測されている来るべき大震災への準備として、こんなものを購入した。

hozon okashi.jpg

 もし食料が残っていても、電気がだめということで、調理が出来なかったりするからね。
 すぐ食べられる保存5年のお菓子ね。
 
 5年近くになったら、開けようかね?また更新。

 お水は、2㍑のを12本くらい置いてある。水も5年保存OKってのがあるようだね。うちのは通常のだけど、今度買うときには、5年保存用にするつもりだ。
 
 職場にも、水とこれらのお菓子、それに寝袋も常備した。全店にね。
 
 震災が起きたら、すぐ帰るのではなく、お店が無事なら、お店の中でインフラ復旧を待つ、災害支援を待つ、寝る!ってのが良いはずだからだ。
 その際には、水があればだけど、お菓子もあったら、なおgoodだし、3日くらいこれらで粘っていれば、支援食料とかが、近所の避難所に来るだろうからね。凌げるはずだ。
 
 
 お腹減ったので、遅めのランチへ。近所の夢庵へ。
 2時半過ぎだったけど、さすが土曜日混んでいたね。
 
 お寿司を食べようと思っていったけど、ランチがほとんど売り切れで終了していたし、寒いので、これになった。今晩鍋にしよう!って言ったのにね。(^^;)
 
shabushabu lunch2.jpg 

 しゃぶしゃぶランチ。1258円。高いかな?安いかな?
 お皿がいっぱい出てきたけどね。
 
shabushabu lunch.jpg 

 お肉は、だめだね。すぐにアクだらけ・・・。ほんのちょっとだし。(>_<)
 だから、高いかな? 1980円+消費税なら、食べ放題しゃぶしゃぶだったって。その方が良かったかもね?どうせ食べるなら。
 
 胡麻だれは美味かったねえ。温まったので、満足!満足!
 
 
 夕飯は自宅でまたお鍋かな? 
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:    

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。