SSブログ

選挙予測 週刊現代でね。 [世間]

 先週週刊現代を購入した。コンビニでぱらぱらめくると、美味しそうな牛肉料理のPhotoがあったからだ。(^o^) 
 でも、もう歳末特集で、牛肉料理だけではなく、来る12月16日(日)の衆議院選挙予測を特集していた。
 
gendai senkyo.jpg 
今週                                                先週 
 
 それによると、
  • 自公で309議席
  • 民主わずか26議席
  • 橋下・石原「維新」は97議席
と書いてあった。
 そこまで、自公が伸ばすのか?民主は尽くだめだな!なんで橋下・石原「維新」なのか?しかも97議席もいくのか?
 特に民主は、大臣経験者でも、みんなだめだ。そのくらい民主は惨憺たる状況だという。

 今日、その週刊現代がまた出てきた。歳末デラックス合併号で400円と高い。(^^;) 
 そこでも、来る12月16日(日)の衆議院選挙予測を特集していた。ついに、全300選挙区の当落がすべて判明した、という。
  • 自民282議席で圧勝
  • 民主83議席
  • 維新は48議席
だという。
 だいぶ違ってきたぞ?
 
 維新は半減?だし、民主が3倍増になってる?
 そんなに大きく、民主に風が吹いたか?
 まぁ維新は、橋下・石原と書いていたように、水と油だからね。野合だと思うよ。世代間融和も出来なかったし、そもそも考え方が違い過ぎた。橋下はみんなと一緒になるべきだったな。
 そしたら、風は吹いたかも知れない?

 選挙結果全予測というのも中にあった。これだ!
 
senkyo result.jpg 
 
 小選挙区、比例、そして合計と、解散前との比較で出ている。 
 

 今日、期日前投票に行こうと思っていたけど、行けなかった。
 明日行こうかな?行けるかな?日曜日もそうだけど、仕事が忙しいからね。

 小選挙区制になって、2大政党制の実現を意図したはずだけど、豈図らんや、逆に雨後の竹の子のように続々と、野田の純血革命か?ただの追い出しか?民主党は分裂して、テンデバラバラ、烏合の衆だったということを露呈したね。
 12党にもなってしまった今回の衆議院選挙は、大変わかりにくいけど、ガンバッテ、自分の意見に合うところ、近いところに、入れに行きましょうね!棄権はだめよ。
 
 でも、これだけ多くなると、意思決定は逆に出来ないよね。決められない!!!
 だから、人気投票?になっていくかもね。好き嫌い選挙かもね?
 
 
hagaki kitazoi.jpg
こんなはがきも来ていたぞ。しかも古い住所表示で。個人情報保護法違反? どこから名簿を取ってくるのだろうか? 
 
 
 
 
 
  
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
new blog ad.jpg 
                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!ローカルたばこにも挑戦を!!
 
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:     

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 4

ケンちゃん

橋下は何かチョット胡散臭い感じがして維新に入れようって気にならないんですよね〜言う事コロコロ変わるし・・・・・
ま〜国会議員みんなそうなんだけど・・・・・・(^^;)

by ケンちゃん (2012-12-13 09:32) 

LM

選挙も大詰めですね。自民が単独過半数を取れるかどうかですね。
維新はマスコミにもてはやされているだけでそんなに取れないと思います。関西でも和歌山なんかさっぱりやし、大阪だけなのでは。

日曜から水曜まで沖縄に遊びに行ってまして、ゴルフやってました。ピーチだと関空―沖縄1万円程度で往復できます。昨日レンタカーの中で、「発射しました」のニュースを聞きました。それにしても子供だましの猿芝居に、まんまとはめられたわけで、日本はもちろん、アメリカの情報網もたいしたことないですね。

このくりの木は和歌山にないですね、大阪にもないのかな。

私も今月から朝日新聞のデジタル版を紙と一緒に購読しています。紙もあるせいかあまり読みませんが、「プロメテウスの罠」の読んでない分を読みたいために買っています。紙のようなレイアウトでないため読みにくいんですが、来年から変わるようです。日経は私も好きなんですが、やはり家族に不評で、朝日、毎日、読売、赤旗の4紙購読になっています。赤旗は家族にファンがいまして、その人専用になっています。そういえばもうやめましたが、ちょっと前までは「ニッカンスポーツ」も来てました。
by LM (2012-12-13 10:22) 

abozo

ケンちゃん  さん

そうですね。
橋下、変わりすぎ。石原ということ違いすぎでしょ!

胡散臭いですねえ。

by abozo (2012-12-13 11:05) 

abozo

LMさん

選挙は、オセロゲームの様相ですね。自民一色。維新沈没っていうか、胡散臭い。

沖縄行かれましたか、良いですねえ。おいらは仕事です。(>_<)

ラーメン屋は埼玉近所だけですね。2,3店舗?

新聞マニアな一家ですねえ。結構なことですが。笑
by abozo (2012-12-13 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。