SSブログ

SHUJINの主人は、ジャピーノ、調理人だって。美味かったよ!ダバオ1かも?お試しを! [フィリピン ダバオ 食]

 昨日の海疲れで、寝まくったけど、朝から洗車に行ってきた。
 ダバオは、埃っぽいし、ちょっと雨が降るとぐちゃぐちゃになっちゃうからね。 
 
 洗車料金は、以前のフィットは60ペソ=140円くらい。今度のフォレスターは80ペソにアップ。ちとデカイ。180円くらいで、手洗フル洗車してくれる。室内もね。
 今日は、日本から持参した、最新のガラス・コーティング剤を持ってきたので、洗車後にコーティングを施工することにしていた。6000円くらいしたけど、10回くらい出来るらしい。1年に1度で充分とのこと。まぁ、3ヶ月毎くらいにしようかな?と思っている。
 日本で9年乗っているインスパイアは、新車時に、プロにコーティングして貰っておいたけど、雨ざらしのままで駐車していても、とってもキレイなまま。
 フォレスターも新車の時に、ちゃんとコーティングしておくことが大事だからね。
 
 洗車後、おいらが参加して、コーティングしていったけど、それを見ていた兄ちゃんが、AKO AKO =おいらがやるよ! っていうのでやって貰ったよ。見ていたので、まぁまぁ上手くやってくれた。
 
subaru car wash.jpg 
ピッカピカ![ぴかぴか(新しい)]
 
 キレイに仕上がって、20ペソチップで、計100ペソ=220円の手洗いフル洗車だ。安いよね。

 その後、日系の喫茶店RYUMAさんでアイスコーヒーを。
 と思っていったら、知り合いのOさん、Mさんが居て、いろいろと情報交換。
 
 Hundaiの1300ccのクルマは燃費悪いって。8km/㍑とか。2000ccのおいらのフォレスターは、9.5km/㍑くらいかな?もっと伸びそうだけどね。(^^)/
 とか、おいらの成田でのビザ事件とか、いろいろとお話を。 

 ダバオの日曜日は、道路がとっても空いているので、いつも前を通っていてまだ行っていなかった、新しく出来た日本料理店に行ってみることにした。
 
shujin 1.jpg
 
 SHUJINと書いてある。主人だろうと思うけど、囚人かな?笑
 
shujin5.jpg
店内から撮影。これで場所がわかるかと。 
 
 場所は、ダモサとグランドリーガルホテルの間のJPローレル沿いに出来た新しいガソリンスタンドの周囲にあるミニモール。バー&レストランの老舗:ハガーズも奥に移ってオープンしていたね。
 まだお店が半分も出来ていないけど、新しいラナン・エリアの商業施設になりそうなところだ。
 
 
shujin6.jpg 
 
 中に入ると、フィリピン人のファミリーが10数人居たね。チャーハンとか天ぷらとかチャーシュー麺を食べていたよ!日曜日=ファミリーデーだからねえ。
 
shujin2.jpg
 
 おいらは、タンメンと餃子をオーダー。190ペソ=420円くらいと120ペソ=265円くらいだね。
 
shujin3.jpg 
 
 お店の雰囲気はこんな感じ。こういう感じは、なんちゃって日本料理の感じだよなぁ。。。。。ちと不安。(^^;)
 
shujin7.jpg

 メニューは、ちょっぴりなんちゃって!って感じのものもあるけど、ラーメン&すしバーというくらいだから、中華類とすしは充実している。果たして、美味いのか?
 
 おつまみメニューってのは、希有な感じもするね。韓国人ピザとかね。肉じゃがもあるぞ。
 
shujin4.jpg
NORI KANKOKOってなんだ??? 甘いのり???
 
 15分ほど待って、先に餃子が登場!
 
shujin 8.jpg
 
 美味いぞ!味が良い! ひょっとしてダバオで食べた中で一番うまいかも?Aさんちのと同じくらい美味いぞ!笑 どんどん食べたくなっちゃう!(^o^)
 
 先週食べた、同じくラナンに新しく出来たChiyoより、明らかに安くて美味いよ! 
 
 そして、タンメンが来た。ダモサのタダクマ(FC店ね)もタンメンは美味いけど、ここはどうかな?
 
shujin 9.jpg
 
 おお、これも美味そう!?
 まずはスープを飲むと、なかなか美味い。塩加減もちょうど良いし、だしも効いている。
 
shujin 10.jpg
 
 麺を持ち上げてみるとこんな感じ。
 これも美味い!さっぱりした感じ。ダモサにある日本人オーナーのラーメン屋よりもずっと美味い。笑
 
 完食!スープが美味くて、しっかり飲んだよ!半分くらいで止めておいたけど。笑
 
 ダバオで一番美味しいラーメン かもね!?
 
 外からのお店の印象はなんちゃって!だけど、 ここは入ってみると、意外としっかりしていることが判明。それどころか、ダバオで一番美味しいお店かも知れない!
 
 ウエイトレスに話を聞くと、オーナーは、ジャピーノだって。ハーフ・フィリピーノって最初言っていたので確認すると、日系フィリピン人だって。名前も聞いたけど、忘れた。普通のフィリピン人の名前。
 しかも、SHUJINオーナー=主人調理人で、調理場でこれらを作っているよ!って。
 恐らく、日本の料理店で働いていて、故郷のダバオに戻って来て、このお店を始めたのかも知れないね? 
 
 
 
 行くべし!美味かったよ!!
 
 明日のゴルフ帰りのランチは、きっとここだな! SMBは50Pだったよ。
 
 
 
 

2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!?
しかも、とってもお安くね!!         たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
tabacco123 title.jpg
 
                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!フィリピン・ローカルたばこにも挑戦を!
 
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:   

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。