SSブログ

宝の持ち腐れになっちゃったな(T_T) ダバオで日本仕様のプリンターは。 [フィリピン ダバオ 品質]

 ダバオで、仕事ほかでちょい印刷をしているプリンターに、今回替インクを持ってきておいたけど、いざ切れて交換!という時になって、認識しない。持ってきておいた黄色3個ともに認識しない。(T_T) 純正では無い互換インクはだめだな。さすがに激安だけある。純正の1/10の価格だからね。正に安物買いの・・・。(>_<)
  
 以前も互換インクを使っていて、色が印刷している間に変わっていくということがあったので、純正インクに、高いけど、戻したことがあった。日本でね。
 
 ダバオに持ってきているプリンターは、日本仕様で、ここダバオには替インクは売っていないもの。一応以前に調べてみた。
 だから、今回ダバオに来る前にちゃんと計画し、互換インクの安いのを見つけ、日本から持ってきていた。ダバオでちょい印刷するくらいだから、色味には気にしないし、印刷している間に変わっていってもOK。だから、安けりゃぁOK!と思っていたけど、思わぬところに落とし穴が。
 
epson compatible ink problem.jpg
 
 プリンターに替インクが認識しないのである。なぜに?
 いろいろ見て、トライするもだめ。
 純正インクでも、認識しない時が機械があったくらいだからねえ。しょうがないのか?そこに互換インクを排除しようというエプソンの戦略があるんだろうねえ。 
 

 ダバオでも、仕事をするには、ちょっと困る。プリンターはあった方が便利。
 というのは、印刷して、全体を見るケースがあるからだ。その方が早い。間違えも無い。

 だから、EMSででも送って貰おうかな?1週間で送料2000円くらいで来るかな?
 
 計画して、準備していても、こんなこともあるからねえ。困っちゃうな。(^^;) 安物買いが産んだ悲劇?
 
 
 
 
 
>>>ダバオ在住のPさんから情報を頂きました。
                                     ありがとうございました。<(_ _)>
 
 CanonのMP258(現地仕様)を使ってます。プリンター、コピー、スキャナーの3機能が付いて、確か本体は新品でP2,950位だったと思います。替えインクは補充用ボトルで赤・黄・青・黒それぞれ100ml入り4本に黒一本がサービスで付いて5本でP400位だったとおもいます。
 
 この情報で、現地ダバオでで売っているのを買った方が、日本から純正のインクを買って送るよりも安いということが判明!7600円くらいかかりそう?
 だから、送るのは即中止。インクは買っちゃったけど、日本で後から使いましょう。 
 明日にでも、ショッピングモールで買ってこようかな?7000円くらいとのこと。 
 
 今のプリンターには、次回にインクを持ってきたらまた使えるしね。バックアップマシンとして、2台あっても良いからね。 
 
 
 
 
 
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!?
しかも、とってもお安くね!!         たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
tabacco123 title.jpg
 
                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!フィリピン・ローカルたばこにも挑戦を!
 
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:  

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 5

TON

初めまして横浜のTONといいます、いつも大変ご参考にさせてもらってます。
パソコンのインクの件ですが、チップは付いていますか?物によってはチップを
無しの物もあると思いますのでその場合チップを入れ替えないと認識しません。また認識しなくても印刷できる場合もあります。
by TON (2013-02-02 23:12) 

abozo

Tonさん はじめまして。

チップ付いてますよ!認識しませんねえ。いろいろ見てチェックしてますけど、すべてダメですねえ。純正のモノを送って貰うつもりです。 泣 (T_T)
by abozo (2013-02-03 01:20) 

pasechan

私はCanonのMP258(現地仕様)を使ってます。プリンター、コピー、スキャナーの3機能が付いて、確か本体は新品でP2,950位だったと思います。替えインクは補充用ボトルで赤・黄・青・黒それぞれ100ml入り4本に黒一本がサービスで付いて5本でP400位だったとおもいます。インクが少なくなったら注射器でカートリッジにドリルで開けた穴にチューと補充、後セロハンテープで穴をふさいで終了です、数年は使えます。
by pasechan (2013-02-03 09:18) 

abozo

pasechan さん

いい情報ありがとうございます。

長く使うつもりは無いんですが、インク代とEMSの送料で、ダバオで買えちゃうので、送って貰うことは中止、買うことにしました!品質は求めないのでね。

長く使えれば、余計にいいですねえ。
by abozo (2013-02-03 10:35) 

movetophils

CanonのMP258(現地仕様)P2,950。替えインクは補充用ボトルで赤・黄・青・黒100ml全部で5本でP400。日本では考えられない位安いですね!!!とても参考になりました。
by movetophils (2013-02-03 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。