SSブログ

ダバオの老舗?中華店。140ペソのフルコース!激安中華のランチだったねえ。 [フィリピン ダバオ 食]

 ダバオのマグサイサイ通り、ペンキ屋さんが多い辺りにある第一大飯店と書いてあるお店が気になっていた。
 
1china 12.jpg 
 
 たまに通るとね。
 
1china 11.jpg 
 
 聞けば古いお店、中華の老舗で、昔は洗礼を教会でした後の参列者への振る舞いによく使われていたという有名なお店だという。
 
 でも、もはや古くて、天井も低くて、往年の賑わいは無いけどね。
 
1china 10.jpg 
 
 今日のランチで行ってみた。
 
1china 6.jpg 

 こんなメニュー。古。よく分からん!汚いし。
 
1china 9.jpg 

 いろいろあるけど、よく分からないので、スペシアルってのを頼んでみた。4品付いているし。140ペソ=310円くらい。安いけど、大丈夫かな?
 たまに行っている喫茶店のドリンク代と一緒だしね。笑 安いねえ。
 
1china 8.jpg
 
 3つしかないけど、一番高いのをね。まぁひとつは朝食って書いてあるけどさ。でも、安い!
 
1china 7.jpg 
                                              どれも安い!
 
 待っている間は、ビール40ペソ 安!と共にシオパオ=肉まんだね、を頼んでみた。20ペソ=45円。
 
1china siopao.jpg 1china siopao 2.jpg
 
 半分にすると、こんな感じ。ゆで卵が半分入っている。
 日本みたいにふかふかでないし、中も美味くは無いけど、こんなものだね。喰えなくは無い。半分で充分。笑

 15分くらいすると、出てきたぞ!スペシアルが!(^^)/
 
1china 4.jpg
 
 こんなにあって、140ペソ=310円くらい。これで1人前だよ。
 2人で行ったけど、2人前かと思っていたら、もう1セット出てきたからね。ちょっとびっくり。(^^;)
 
1china 35jpg.jpg 
  
 豪華な中華ランチコースって感じでしょう!
 野菜と玉子のスープ、鶏の唐揚げ、野菜炒めというより八宝菜と言っておきましょう!、それにチャーハンだね。
 
 チャーハンは美味しかった。お肉もいっぱい。野菜炒めもフィッシュボールとかがいっぱいだし、豚肉、海老も入っていたよ。だから八宝菜!
 
 お腹いっぱい。 
 結局スープと野菜炒めは食べ切れずに、1人分くらいを残しちゃった。持ち帰りも出来るけど、今回はしなかったけどね。
 3人でなら2人前で良いね。5人なら3人前で充分だ。スペシアルね!笑
 
 
 お勘定して貰うと、ホントに340ペソ。140(スペシアル・コース)*2+40(ビール)+20(肉まん) だったよ。760円くらい。安い安い。
 
 Oさんがまたすぐに出かけるだろうね? 笑 
 
1china 5.jpg 
 
 ショッピング・モールのフードコートで食べるよりも安いかも?ヘタするとトロトロで食べるより安いね。 
 
 味は、他の中華屋さんと変わらないな。美味しかった。
 まぁ日本の中華というのではなく、フィリピンの中華だから、フィリピン料理っぽいけどね。 
 
 
 ここは行くべし!
 
 駐車はしにくい。店の前はなかなか空いていない。 ほかに駐車場も無さそう?
 場所は、日本大使館ダバオ事務所よりも、中華街・マグサイサイ公園寄りね。 ペンキ屋さんが多い辺り。漢字ですぐ分かるかと。中国文字だけどね。
 
 
 フィリピン人は、ローミーとか、マーミーとかの麺をパンと共に食べているんだよ。パンよりもライスの方が合うと思うけどねえ???
 今度は麺にも挑戦しようかな?
 
 
 
 
 
 
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!?
しかも、とってもお安くね!!         たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
        こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
tabacco agent 123 title Feb 2013 Blue.jpg
 
               こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!フィリピン・ローカルたばこにも挑戦を!
 
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:    

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

LM

やはりダバオではこんなものの物価は安いですね。abozoさんが残すほどの量なら、私なんか完全に半人分でいいですね。これでもそんなにはやっていないところを見ると、現地の人たちにとってはそんなに魅力的な量や値段ではないんでしょうね。

プリンターなかなかいいじゃないですか。これもインクも格安インクが使用できるように改造できるんですかね。それやられたらキャノンはたまりませんが、インクの値段を考えたら、誰かがきっとやるのでしょうね。

働かなくても生活できるのであれば働かない人種と、それでも働く人種がありますね。どっちが幸せなんでしょう。abozoさんはだいぶ前者になりつつありますね。

大統領が来るとなると警備はかなり物々しいでしょうね。射殺・暗殺が横行するフィリピンではかなりのものだろうと想像できますね。

by LM (2013-02-07 10:40) 

ベリオ

このお店は行ったことがあります。 中華街に近い、広い道路に面したお店ですよね。 店頭で豚まんを蒸している店ですよね。タクシーの運転手につれていってもらいました。 日曜日でやっている店が少なく、通りはがらんとしていたと記憶しています。
店のおばちゃんが日本に行ったことがあるとのことで、日本語が少し話せました。 なつかしいです。 
by ベリオ (2013-02-07 13:36) 

abozo

LMさん

おいらは働いてますよぉぉ! 忙し! (^^;)

ホント、ローカル向けの店、モノは、安いですねえ。
でも、古いから、ちょっと汚いかもしれませんねえ。

ノイノイは、1日くらいで帰ったようですので、ダバオの中心街は静かになってます。

by abozo (2013-02-07 16:10) 

abozo

ベリオさん はじめまして。

日曜日のダバオは、食事を摂るのも、空いてないですから、モールくらいですね。

フィリピン人でも知らない人が多くなってしまったくらいの古い店のようでした。だから、安かったですけどね。それでも、紙を貼って価格改定してましたけど。

by abozo (2013-02-07 16:12) 

パンタ

始めまして!

先日、マグサイサイ通りを通りましたが気が付きませんでした。
次回探してみます。しかし安いですね!私もよく地元の方達で繁盛してそうな店にぶらっ~と寄りますが安くて美味しい店が多いですね!先日もそこからも近い(モスクの近く)ルズキニラウと云う店に行きましたが安くて旨かったです。新鮮なキニラウが1皿100ペソ!でした。店は傾き?汚いお店でしたが・・・(爆

これからも現地(ダバオ)情報楽しみにしています。
by パンタ (2013-02-08 01:31) 

abozo

パンタ さん はじめまして。

結構、あの漢字(中国文字でしょうけど)が目立ちますよ!
まぁ繁盛している!って感じでは無い、古いお店ですけどね。笑

先駆けて、発掘し、載せていきますねえ。失敗ばかりだけど。笑
by abozo (2013-02-08 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。