SSブログ

ダバオから初めて台北に行ってきたよ!その2 台湾到着。桃園にて。 [台湾 台北]

 マニラから、台北に着いたのは24:30だった。定刻
 
taiwan airport3.jpg
 
 桃園空港の第1ターミナルね。 
 
taiwan airport2.jpg
漢字だらけ。なんかおいらと近い感じがするけど。笑
 
taiwan airport.jpg 
 
 両替をしないと!タクシーに乗れないからね。
 
って思って、きょろきょろしていたら、まだ両替屋はやっていたよ。ひとつだけね。
 取り敢えず1万円だけ両替し、100元札まで細かくしてもらった。100元は300円くらいになる。
 
taiwan airport taxi2.jpg
 
 予約してあったホテルは、桃園エリアで空港近くのところ。タクシーにて150元で着いた。460円くらい。日本と比べると安い。フィリピンとの比較じゃあ、倍くらいするけどね。笑。
 
taiwan airport taxi.jpg 
 
 メーター使わず、協定料金?領収書までくれたぞ!
 
taxi reciept.jpg
車は新しいTOYOTAカムリで、とってもキレイにしてあった。豪華革張りで、運転も上手かったねええ!林さん。(^^)/ 

 ホテルは、定価で9千円だけど、込み込みで7千円くらい。
 
taiwan hotel3.jpg
                                    定価は、10900円くらいのようだ。 
 
 日本の古い観光ホテルみたい。
 
taiwan hoteru.jpg 
 
 狭いけどね。
 
taiwan hotel2.jpg 
 
 朝食が6--10時だって。
 明日は、どういうスケジュールにするかは、起きた後の気分次第にしましょうか?(^^)/
 
 
 朝は、寒くて起きた。15℃くらいとのこと。フィリピンとはだいぶ違う!寒い!日本よりは良いけどね。 
 
 朝食はこんなの。いろんなもののバイキング形式。
 
city hotel 2.jpg 
白粥に饅頭、スープもなにも、たった2時間のフライトで来ると、いきなり強烈中華!だね。 
 
city hotel.jpg 

 タクシーで、台北のホテルへまず移動することにした。荷物を置かないとね。
 
to taipei taxi.jpg
片側4車線の広い基幹高速道路だね。
 
 1200元くらい(3700円)かかるよ!ってフロントのお姉さんは言っていたけど、予約してあるホテルが台北の郊外:新北市(台北よりも飛行場寄り)だったので、タクシーを選んで正解。800元だった。2500円くらい。
 
to taipei taxi2.jpg
TOYOTAカムリの古いのだけど、広くて、革張り。しかし全然掃除してなくて、とっても汚い。たばこ臭い。窓も見えない!(>_<)  
この兄ちゃん、SONY Experiaの携帯で、ナビをセットして、それを頼りに運転していたよ。ほぼ正確! 笑 進化しているよぉ!
 
 もし、空港へ戻って、新幹線=高鐵とか、バスだったら、ここにはなかなか辿り着けなかったかも?台北市内からかなり戻らないと行けないからね。ちょっと空港よりってこと。
 

 ホテルは、この上。セブン・イレブンが1Fにあった。
 
taipei hotel 5.jpg 
 
taipei hotel 4.jpg 
                                      台湾はキティちゃん大好き!
 
 それだけじゃなくて、新しいビルなんだけど、入っているテナントは日系ばっかりじゃん!
 
taipei hotel 2.jpg 
6--16Fがホテル。B2F--5Fがテナントビル。日系のお店のテナントばっかり。地下は駐車場と地下鉄の駅。とっても便利だね。 

 
 まだ朝11時過ぎだから、チェックインは早過ぎて出来ないってことで、ホテルに荷物を預けて街へ出ることにした。
 
 
 
つづく 
 
 
 
 
 
 
 
 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!  
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!?
しかも、とってもお安くね!!            たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
        こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
tabacco agent 123 title Feb 2013 green.jpg
               こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行: 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。