SSブログ

家探しに付き合ったよ!どうなるかな? [フィリピン ダバオ]

 ゴルフを一緒にしているダバオさん。ダバオ在住6年目?のベテランだけど、今までホテル>>アパート住まい。でも、お金持ち!退職後にダバオへね。

 ダバオの西側、アポゴルフのそばに、売り急いでいる家があるということで、先日一緒に見に行ってきた。85万ペソだって。安!2LDKで200万円強の家だった。
 おいらにはキビシイ?けど、YさんはOKだって。だけど、幹線道路からの誘導は、大変だねえ。狭いし、暗いしね。

 そんなことから、ダバオでの某さんの家探しが始まった。

 おいらの家の裏側にある家、250万ペソ。そんな情報が舞い込んできた。土地は広いけど、家は古いし、風通しがイマイチかな?入ってこないから暑いかな。ドニア・アサンションね。
 
 他に、今日も、ドニア・ピラーの家で、Yさんが月1万ペソ=2.4万円くらいで貸している家を一緒に見に行った。悪くはなさそうだけどね。150万ペソ=360万円くらい。
 
 その向かいには、FOR SALEって看板も。電話すると、210万ペソ=505万円くらいだって。

 その家を見ていると、知らないバイクに乗ったおっちゃんが、50m先に売家があるよ!っていうので見に行った。それは、250万ペソ。
 誰の家?かと思ったら、そのおっちゃんの家だった。笑 若い時の写真が飾ってあって、POGI=美男子だった。笑
 でも、家は高過ぎるなぁ!笑

 他にも、家を!って意識すると、FOR SALEって看板は、意識されてくるねえ!笑
 
 売り急いでいる家は、RUSH SALEって書いてあるよ!(^^)/ 

 さらには、JP.ローレルっていう幹線道路からすぐ近くの入ったところの家は、4LDKで2つのトイレバスがあって、500万ペソだって。ちょっと強気。いつも通っているんだけど、今日意識しているからか?目に入ったよ。

 こんな感じで、意識すると、いくらでも出てくるかな?
 

 ダバオは、インフレ高度経済成長?真っ最中。がんがんなんでも値上がり中
 だから、家や土地は、ちょっとバブってルね!?
 
 
 
 まぁおいらには、関係ねー!けどね。
 月6000ペソの家賃のアパートです!2LDK。円なら円安の今1.4万円ね。でも安!(^^;) 円高時には、1万円ちょいだったけどね。
 高台で、風通しは良いよ! 
 
 
 
CHIRASHIZUSHI SANKAI.jpg
今日のランチ。山海さんにて。ネタは良いけど、酢飯がいまいち。 360ペソ=860円は高いねえ!?
 
 
 
 
 
 
 愛煙家なら、チェックしてね!お得がいっぱい!だからね。
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!  
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!?
しかも、とってもお安くね!!            たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
        こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
tabacco agent 123 title Feb 2013 green.jpg
               こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。ラッキーストライクは、大量入荷。
他・・・も、いろいろお得ですよ!初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!
フィリピン・ローカル・たばこにも挑戦を!15,20,25,30ctの大量ゲットがとってもお得ね!
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行: 

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

pasechan

外国人は土地の所有は許可されていないから、一軒家を購入するとなると、土地は数十年の借地契約を行った上で、建物だけ個人所有と言った形ですね!!私の知人でその様な方式でダバオに一軒家を購入されて住んでおられる方が2人おられます。
by pasechan (2013-04-19 21:48) 

abozo

pasechan さん

今回のケースでは、奥さんの名義になりましょう!?
最悪、あげちゃうってことに。
所有をあきらめ、利用だけにね。

もしおいらも買うなんてことになったら、あげちゃいます。(^^;)
by abozo (2013-04-20 12:29) 

abozo

hiro さん

メールはしません。こちらに依存されても困るので。
私のブログなので、コメントの処理は私の判断ですけど???身勝手なのは、だめですが!

dona asuncion です。
探せば、どこでも、安いのはいくらでもあります。フィリピン人向けですけどね。
by abozo (2013-04-23 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。