SSブログ

南京観光? [中国鉄道紀行]

 昨夜南京に入り、ホテルに。★★★★★なんだけど、だめだね。

 受付で、適当に漢字で名前を書かれた。全然違う名前。インターネットで予約入れているのに、パスポートのサインを適当に読んで。

 部屋に入ると、TV壊れているし、ネットも繋がらない。だから、部屋を替えて貰った。「Up Gradeです」と言ってましたが、TVが東芝に変わったくらいで、他には?。寝心地は良かったけど、前の部屋に寝ていないので???

 今朝は、9時にフロントにて、Skype Mateの王さんと待ち合わせ。南京を案内してくるという。

 まずは中華門 日本軍が南京入城の時にくぐった門かと?

 

 明の時代の門であり、今日は日曜日だから明の時代の服を着て、踊るよ!と書いてあった。王さんが読んでくれたけどね。

 一番行きたかった、南京大虐殺記念館は、工事中12月まで工事をしていて、一切入れないという。ここに一番行きたかったのに。

 TAXIの運転手のお姉さんが日本に嫁いでいるというので、いろいろと話が盛り上がった。「姉によると、日本の方が働くのが楽で、稼げると言っているよ」と。その後、莫愁湖公園にて、のんびりとしたけど、寒かったね。次に中山門と行ったが高速道路への入り口みたいだな?、歩き疲れたので、昼食にすることに。四川料理にしたいという私の提案に、店を探し、食べましたよ。辛かったな。けどハオチー。蘇州出身の王さんは南京に来るまではこんな辛い料理を食べたことは無かったという。四川料理は珍しいようだ。

       牛肉炒め物         麻婆豆腐 超辛い        魚の四川料理 

                                         +ご飯で54元=800円

 午後は疲れたので、TAXIでホテルに帰ってきた。王さんとも別れて。

 ピャオリャンなら、また違っていたかもしれないね???ちょっとおそ松くん風だから。笑

 

 TAXIを途中で降りて、PC関係の店の集まるビルへ。若者でごった返している。

 

 南京の秋葉だね。萌えーってか? 笑

 

 

 

 

 

サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!

初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。