SSブログ

バコロドの ラーメン! 来来軒って有名なの? [フィリピン ネグロス(バコロド他)]

 バコロドでの日本料理店にはいろいろ行って見たけど、ラーメンが無い。日本人としては、やはり日本式のラーメンが食べたくなる。そこで、食べて見たけど、野菜ラーメンを頼んでみたものの、麺は乾麺のうどんであった。つゆは野菜と塩味のスープであったけど(^_^;)、まずかった。
 そこで、バコロドには無いのか?あるというお話を頂いたので、SMの北館の外に面している来来軒というところに行って来た。

RRK2.jpg
 そこの店では、浅草に来来軒というラーメン屋があって日本で最初の・・・というが、そうなの?探しても見つからないけどさ。今は無いということなのかな?
 相撲取りに芸者、こういうイメージなんだよね。日本には。
rrk.jpg
 醤油ラーメン。今イチ。そして量が少ない。どんぶり自体、小さいね。
ramen SM.jpg
 寿司バーでもある。カリフォルニアロールを頼んだけど、見た目は一緒でも入っているものは、これだった???米もフィリピン米なので、ちょっと辛いねパサパサ気味ということ!
sushi.jpg
 食べてから、撮りました(^_^;) 五目ラーメン。これはとても良い味。イカや海老、豚肉に野菜とたっぷり具が入っているので、スープの味が良い。
gomoku good.jpg
 これはオススメ。量が少ないので、今度は五目ラーメンにチャーハンを頼んでみよう。

 ラーメンが食いたくなったら、バコロドでは、今のところ、ここ来来軒くらいなのかな?

 タイのOishiiラーメンの看板やメニューの日本語は酷いし、すごいラーメンも。中国やタイにある味千ラーメンは工夫を凝らしたとんこつラーメン。タイにある8番ラーメンは日本では北陸を地盤としたお店だけど、タイでも頑張っていて、結構有名。
 いろんな日本料理、ラーメンがありますね。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 5

baco

行ってきましたか
ラーメンに限っては、評価は千差万別であてにならないですよね(^^♪
でも、美味しく食べて頂き紹介した甲斐がありました
私も渡比したら、最低(最高)1回は行くでしょうね(^^♪
by baco (2009-02-18 21:49) 

abozo

 書き忘れましたけど、中国行っても、食いたくなりますから、ラーメンは。中国のラーメンは、拉麺。あっさり素麺のようですが、これはこれで私は好きでしたね。だから、いろいろ行きましたよ。

 タイでも、アメリカでも、韓国でもね。

 韓国は行かれましたか? カルグクスといううどんみたいな麺を食べてみてください。専門店もあります。小麦の手打ち麺でうどんのようですが、うどんは別にありますから、別物です。スープは豆乳で塩味で、だしがいいんですよね。おすすめです。思い出しました!
by abozo (2009-02-18 21:58) 

KOBE

ここは、前にも書いたと思いますが、日本人がオーナーの店です。
なかなか姿を表さず見たこともありません。

醤油ラーメンは、やはり未だに不味いですか?

by KOBE (2009-02-19 12:18) 

abozo

しょうゆラーメンを食べれば、だいたい店のレベルがわかりますよね?だから食べましたけど、だめですね。

五目ラーメンは良いですね。素材の力でgood。

バコロドでは、五目ラーメンと炒飯で、「ラーメン食べたい病」を抑えたいと思います。
by abozo (2009-02-19 12:25) 

のこ

検索でヒットし近くに滞在してましたのですぐ、期待に胸を振らませ現地へ向かいました。 が信じられない価格に驚かされ注文するにはいたりませんでした。ラーメン365P+焼飯99P=464Pもするのです。タイの「8ばんらーめん」が70バーツほどだったように思います。帰国まで我慢します。こんな店が2009年から存続してるとは信じがたい。ちなみに店員の日給は290Pとのことでした。
by のこ (2016-10-26 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。