SSブログ

老人性 × × を フィリピンで治療してきた! [フィリピン ネグロス(バコロド他)]

 今回は写真はなしにします。グロイので???(^_^;) お店の写真だけにしましょうねえ。

 クビの周りに、小さいイボというか、脂肪のつぶというか、でっぱりというか、だんだんとたくさん出来るようになってきました。以前は脇の下にもあったのですが、擦れあって、黒くなり、かさぶたのようになって、自然と取れてしまいました。今は、クビの周りに、たくさん出来ていて、大きいのは直径3mmにもなって、ちょっと目立ちます。汗を拭いた時には、擦れると、ちょっと痛かったりしました。

 そこで、ネットで検索しましたけど、よく分からないかったのですが、先日フィリピン バコロドに行った時、ショッピングセンターのSMの中にたくさんのビューティーサロンというかエステというかがあるんだけど、その中で、FM99.1のDr.ニール・オルペンサのCMで有名なお店があるので、そこに相談してみた。
iboibo.jpg
 そしたら、これはこうこう、こうして、こうすれば取れるよ!って教えてくれた。1150ペソ=2300円で、約1時間程度の処置で取れるという。うち薬代は350ペソだというけど、これは要らなかったな。馬の油と石鹸、そして日焼け止めだからね、要らないなあ。次回は不要になるけど。だから、処置費は800ペソ=1600円。しかも25個のイボまでという。それ以降は、50個までで高くなるという。いっぺんにはたくさん出来ないよって。

 結局、ここでやってきたんだけど、処置する機械は、日本製でした(^^)/ 
 クリーム状の薬を付けて45分間放置。それで処置時の痛みが和らぐという。実際レーザーで焼いていくという感じ。焦げ臭い。熱いし、ちょっと痛い。25個MAXをしてもらい、20分くらい?半日くらいは、鈍痛していたけどね。

 今は、イボだったところが、やけどしたようになっている。黒い。そして1,2週間すると、かさぶた?のようになって、徐々に取れていくんだろうと思う。キレイになると良いけどね???

 日本に戻り、調べてみた。気になる人は、リンクの専門家のページを見てみてください。
 
 なんと、老人性イボ!という。はーあ!ガッカリ!(T_T) でも 笑。加齢に伴うイボなんだって! おじさん、おばさんは、皆アルヨ! でも、加齢性イボ くらいにしておいて欲しいね。名称は!
 治療は保険適用だから、料金表には価格も書いていない。数千円なんだろうねえ。

 2,3週間して結果見て、今度リンクの病院でも行ってみようかな?老人性イボのabozoでした。(>_<)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 2

baco

こんばんは
これこれです。義母は1個200ペソと言ってました
私も20個くらいありますので、abozoさんがやられたところが
お勧めですね。日本だと保険の適用外と言われるのもあるとか
実際先輩は5千円弱で取って貰いました
私のは殆ど小さいのですが、首周りと腹部、それに内腿の付け根(笑)
腹部のは、ズボン脱ぐとき引っかかって切れ出血しました
半年で跡形もなく傷は消え去りました(今初めて確認した(笑)
25コMaxで薬不要ですね?
次回渡比時には、絶対化膿止めクリーム持参で行ってきます(^^♪
by baco (2009-02-18 21:45) 

abozo

あーご同輩、ご同輩!!!

(*^_^*) 華麗な加齢な彼ですね。
by abozo (2009-02-18 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。