SSブログ

サンカルロス:ネグロス島から、セブ島へ [フィリピン セブ]

1/4

 フィリピン・ネグロス島東側、サンカルロスに宿泊した。早朝5時にフェリーでセブ島に行くために早く起きる。アラームを早く設定し過ぎだ!と文句を言われるが、遅れるよりはましだろう。でも2時間前じゃまずいか(^^;)

 トライシカッド2台を使って、港に行く。荷物を1台にまとめ、もう1台に人だ。

sc to seaport.jpg

 港に着くと、凄い行列。朝4時過ぎのこと。フェリーが故障とかして、もし出ないと86名しか乗れないので、そんなこともあって、切符売り場に皆並んでいるという。結局大きなフェリーに乗れたんだけどね。

 切符売り場の大行列に並ぶのも嫌と思っていたら、ダフ屋が声をかけてきた。2人で340ペソのが900ペソ=1800円だという。倍以上もする。
 でも、もし並んでいたら、3,40分はかかりそうだからね。トライシカッドからも降りず、そのまま港の税金 16ペソを払って、港へ。

SC SEAPORT.jpg

 ここでも凄い人だ。もし乗れないと行けないから、乗れても、良い席を確保するために、先を競っていたね。
 船に乗ると、最安のチケットだった。爆  ダフ屋儲けすぎだな。

SC FERRY TO CEBU.jpg

 そこで、エアコン付きの良い部屋にアップグレードして貰うことにしたが、空いていたので、結局追加料金を払わずに、エアコンのある快適なシートに座って行けた。

 もうすぐセブ島だ。
 朝焼け、朝霧。とてもきれいだった。

TO CEBU ISLAND.jpg

to cebu in ferry.jpg

CEBU TOREDO.jpg
                                    神秘的な朝霧がトレドの街を包む。

 セブ島、トレドに到着。
 ここからはバスでセブ・シティーへ行くことになる。

 まずは、港そばのJollibeeで腹ごしらえ。2人で3人前を食べた。270ペソ=540円。他にもtulotuloとか、食べるところはたくさんあったけど、とにかくジョリビーが大好き。ライスとフライドチキン、両方にグレービーソースを付けて喰らう。

TOREDO JOLLIBEE.jpg

TOREDO JOLLIBEE2.jpg

 トライシクルでバスターミナルへ。

TOREDO BUS TERMINAL.jpg

TOREDO BUS TERMINAL2.jpg

TOREDO BUS TERMINAL32.jpg
 美人過ぎる市長さん?

 セブ行きは、小さなバンに客を詰めて、すぐに出て行く、ピストン輸送のシャトルバスだ。セブまで1人100ペソ。荷物が大きいので、2人だけど、荷物の置くスペースとしてもう1人分、計3人分支払い300ペソ=600円だった。

TOREDO BUS PUNK.jpg

 狭くて、乗り心地は悪かったねえ。
 しかも、走り出してすぐの道で、タイヤが音を上げてバーストした。運転手は慣れた手つきでタイヤ交換。よくあることのようだ?

TOREDO Y FLOWERS.jpg

 1時間半くらいでセブ・シティーへ。セブ市街の渋滞は酷い。物売りが渋滞中のクルマをターゲットに飲み物を売っていた。

 漸くセブのサウス・バスターミナルに到着し、ここからTAXIに乗り換え、今日のホテルのマクタン島へ。ガイサノ・マクタン向かいのだるま上のエースペンションにした。1泊1450ペソ。
 ここは、空港への送迎をしてくれるので、実質的にはもう少し安いということになる。

 翌朝、飛行機でPPS=プエルト・プリンセサへ行く予定だ。
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!       


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。