SSブログ

セブを発ち、今日からボラカイへ 3泊 [フィリピン セブ]

1/8
 朝、ゆっくり起きたけど、エアコンのせいか?なんのせいか?全身に疲れがまだ溜まっている。1週間くらい旅をしていると、いつもこうなる。しょうがないのかな?しかも今回は毎晩違うホテルだからね。

 朝食は、ホテル向かいのマクドナルド。ライス好きなフィリピン人に人気のメニュー。85ペソ=170円

MAC BF.jpg

MAC MACTAN.jpg

 その後、記念撮影をプリントしにガイサノ・マクタンへ。

GAISANO MACAN.jpg

 5分でプリント。ここのは本格的な写真プリントではなく、古いエプソンの染料インク・プリンターで光沢用紙に印刷してくれるもの。

CEBU GAISANO PRINT SHOP.jpg

 それを覆い隠す、4段4台設置出来る箱を作ってある。これで充分だね。大判で1枚6ペソ。通常のサービスサイズだと1枚4ペソ。安いし早いし。でも、日本でこれをやると、文句が絶対に出る!分かっていないのに煩い人が多いしね。過剰品質!

 プリントを持って行ったら、だるまのお姉さん達は、感激していた。手をりしめてきたよ!(^_^) 写真上げると口説けますね! 笑

 送迎無料のホテルのクルマで、セブ空港へ。

 いつもそうだが、お世辞でもセブ空港は良いサービスをするとは言えない。恵まれすぎているんだよね。
 昨日のPPS=プエルト・プリンセサの空港とかと大違い。
 両替屋は酷いし、いつも寝ている。もちろんレートはすごく悪い。航空会社のカウンターサービスも酷いし、空港利用税のおっさんもだ。過去に幾度も不愉快になっているが。

CEBU MASSAGE.jpg

 今日も、初めて乗る値段のとても高いSEAIRのカウンターは1つなのに、4人居て、客はずっと立って待っているわけだけど、自分たちは座っていて、おしゃべり、携帯チェックしつつ、のんびり仕事。
 だからミスばかり。タグを付けずにエスカレーターに乗せちゃって緊急停止させるわ。同じことを4回も聞くし、とにかくノロイし。IDを戻してくれないので聞くと、釣り銭と一緒に渡すと言う。なんで?先に金を取っているので、IDは先に返せばいいはずなのに?しかももうひとつのパスポートは先に返してくるし。でも釣り銭も用意してなくて、また4人で右往左往している!はで、いい加減に腹が立ってきた。しかも、ここはエアコンが効いてなく暑いし、音楽が五月蠅い。

CEBU WATERMELON JUICE.jpg

 大音量の音楽は、今月のセブのお祭り:シヌログの音楽だそうだが、大音量で空港中どこにでも流れていた。どこに行っても(逃げても)、とても五月蠅い!!!怒  ズンドコズンドコって!
 時たま途切れて、航空会社からのアナウンス。逆にホッとするくらいだ。爆

 まもなく、搭乗だ。(^^)/
 けど、遅れている?搭乗時刻過ぎましたけど???飛行機が来ていないの?フィリピン・スタイルだね。

CEBU DELAYED SEAIR.jpg

 次はボラカイから。
 
 
 
 
 
 
 サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行:     

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。