SSブログ

ぷちリタイア、ぷち移住、ぷちHappy ! (^^)/ [フィリピン]

 避寒の地として、フィリピンに来てる。本格的な夏4月に向け、だんだんと日差しが強くなる。昼間の外出はマジ暑い。
 日本は相変わらず、マジ寒いってメール有り。仕事柄、時間の融通が付くので来られてる。
 インターネットがあれば、仕事のコミュニケーションも取れるしね。

 そんなことで、タイムシェア的なぷちリタイアが出来ているのかも知れないね?

 ホテルは良いんだけど、泊まったところでは、TVはなぜか?音が出ない???全部のチャンネルが。BS1,2も映るも音が出ない。wifiもあるけど、いつも繋がらない。気まぐれのwifiだねえ。これではちと辛い。ホテルのメンテナンス・マネジメントも、お国柄か?いい加減?

 そこで、今居るアンヘレスで月2万円の安アパート借りたんだけど、地元の人にとっては高価。でもホテルに泊まれば、4,5日分でしかないし、簡単に元が取れるね。
 
 アパートなら、旅行気分じゃなくて、ぷち移住気分が味わえるしね。別荘だよ!

 蚊が1匹居て、邪魔をする。もうabozoが借りているアパートなんだけど、出て行ってくれないかな?って蚊取り線香を焚いてる。

bagoon.jpg

 今日は、大家さんが温水シャワー付けてくれて、

hot shower.jpg

その後にSMに不足の買い出しに行ってきた。バスタオルとか、Nikonカメラユーザーは、やっぱり扇風機だって、
Nikonだよ!799ペソ
nikon fan.jpg
              見えるかな?真ん中の黒いところに、Nikonの文字が!
                              笑

その後リラックス。ヘチマでごしごし、垢を拭って、気持ち良い!

SMでは、ショッピングの後、中華料理店で、点心をつまみにSMLを2本。(^^)/

 でも、ぷち移住の疲れも溜まってきたので、今日は夜の倶楽部活動は休止かな?夜になったら、元気モリモリかも知れないけどね? 爆

 アンヘレスなら、いつでも簡単に夜の天国へ逝けてしまう。気分が乗ってきたら、行っちゃおうかな? 短パン半袖ビーチサンダルでね。 (^^)/ Happyですよ!


昨夜のジュリアナのスナップ (^^;)          アンヘの日本式フィリピンパブですね!

juliana2.jpg

juliana1.jpg

juliana3.jpg
                                 サービス精神旺盛! 
                                    爆笑!!!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

tama

10日間ほど泊まれば、元が取れますねー。来年は始めてのアンヘルスに中期滞在も良いですねー〈笑)。泊まって、遊んで、食って、1日2000ペソですみしょうでしょうか?あんへさん、来年の事はそうかわからないといってましたが。来年行きますので、このアパートがあkりれば良いですね。セキュリティーはどうですか?safety boxなどホテルの様にないでしょうから。

私は原則一人旅でしたが、アンヘルスは知った人がいないと面白くなさそうですね。しっかりアンヘさんのブログにコメントし、仲良くなってもらうよう、これから頑張り増す。〈爆笑)
by tama (2010-02-16 09:00) 

多摩

abozoさん

アンヘルスのことではないのですが、教えて頂けますか? ペンタックスの古いボウエンレンズを持っていまして、それが使える・安い・入門機としてペンタックスのk-x1を購入しようかと思ってますが、ズームキットかレンズキットか迷ってます。その前に金銭的問題をclearしないといけないのですが。

abozoさんは今回望遠レンズを現地に持参されましたでしょうか?望遠レンズを盛っての海外の移動は大変ですよね。私の様に風景だけしか撮らない人間には、望遠レンズを海外に持参する必要は兄のでしょうか?

また私は老眼なので、コンデジは液晶画面を見て撮影できますが、デジイチでファインダーを覗きながらの撮影となると、老眼鏡を外したりと大変です。デジイチでも液晶画面を見ながらだけの、簡単撮影が出来るのでしょうか? 教えてください。

後数日でご帰国ですね。お気をつけてご帰国ください。
by 多摩 (2010-02-16 10:25) 

abozo

多摩さん こんにちは。

望遠は85mmまでを利用してます。せいぜい200mmまでで旅行は充分ではないでしょうか?それより広角域が必要かと。望遠は使うところ少ないですね。
それよりも夜のストロボかな!

kx-1をよく知らないので、画面で撮影できるか?知らないですねえ!でも、デジイチはやはりファインダー使いが良いかと?

そんな程度しか返答できませんね?すいません。

by abozo (2010-02-16 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。