SSブログ

2週間ぶりのロードバイクでのサイクリング。軽くね! [自転車]

 2週間ぶりのサイクリングロードバイクRNC7で行ってきた。
 今週は風が強くて、大変。北西の風だ。

 いつもの緑のヘルシーロードは、北西<<>>南東への道なので、北西へ向かう時には、強烈な向かい風になる。行きはきつい!時速20kmも出ない。出るのは汗!
 久しぶりだから、水と緑のなんとかロードの入り口までにした。
 風が強いと喉も渇くしね。
 休憩し、ストレッチして、折り返す。15kmくらいの片道になる。

hisashiburi rnc7.jpg

 いろいろと試行錯誤するも、cateyeV3がまた動かない!センサー位置がずれたのか?と思い調整するもだめ。結局最後までだめだった。
 だから、SONYのナビでの測定だけど、V3の方が良い。ケイデンス、心拍が取れるからね。心拍計は動いているんだけど、車速、距離、ケイデンスが動かない。あー!

 帰りは南東に向かうので、ドンピシャの追い風。ちょっと漕ぐとすぐに35km/hになる。そして40km/hをオーバーする。心拍計は135くらいだし、ホント楽々。行きとは雲泥の差の帰りのサイクリングだ。

 結局最後まで、V3は動かず、心拍計だけ動作していた。


 計33kmの短いサイクリングだったけど、風が強かったこと、2週間ぶりだったこともあり、結構ツカレタ。首筋、背中、太腿がとりわけツカレタねえ。
 徐々に、距離を延ばしていきましょう!日々100km走れるような体力になると良いんだけどねえ。

 Pで昼間っから麦酒三昧だし、いろいろ喰ったので、ちょっと肥えたねえ。だから、ダイエットも再会しましょう。エクセルで、測定データのグラフを作らないとね。食事の前の、キャベツとところてんも必須だね。
 名付けて、キャベ&とこ、チャリンコダイエットだぁ!

 頑張ろう!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。