SSブログ

密かなロングライド計画 埼玉~新潟へ 無理しすぎないようにね! [自転車]

 今日は雨で寒かった。2,3日前は30度だったのに・・・。今日はずっと五月雨だったねえ。

 明日も気温は30度に届くかも?って予報だねえ。
 天気が振れすぎる!って感じだねえ。

 そんな中で、密かにロングライドを計画している。新潟の実家=上越市へのロードバイクでのサイクリングだ。
 4月にも計画したけど、まだ寒かったこと、具体的な会合という予定があり遅れてはならないこと等から、結局クルマで出かけた。260kmくらいだから、クルマなら4時間程度。途中の休憩もなく行って来た。
 でも、今回もロードバイクで行ってこよう!という興味はシンシンだ。梅雨前じゃないと濡れるし、梅雨明け後では暑すぎる。だから6月上旬がチャンスかな?

bike navi2.jpg

 ルートは、いつもの緑のヘルシーロード、利根川CR、そこから18号線に入って、碓氷峠を越え、信州へ。長野を抜け、黒姫、野尻湖を抜け、もうひとつの峠を越えて、妙高へ、そして上越だ。
 
 もうひとつは、峠越えがきつくなるかも?知れないけど、草津温泉に行き、白根山を越え、志賀高原を抜けて、飯山へ、そして上越だ。
 
 やっぱり、オーソドックスに碓氷峠かな?途中でダウンしても、18号線沿いにはホテルもたくさんあるからね。1泊してから行くっていう余地が大きくなるしね。

sakura mamire.jpg
 これは桜散る頃にベンチで休憩中!
  • 無理せず、長野県の上田市まで150kmくらいを目標にして行って来ようかな?
  • 元気なら、長野へ200kmくらい。
  • 行けるなら野尻湖へ230kmくらい。
  • 無理にして上越まで260kmかな?
 ナビの電池補給をする方法も考えたし、その道具も用意した。

 でも、いつものメインのサイコンもメーカーでの修理からなかなか帰ってこないしねえ。もう2週間くらい経つかな?遅いなぁ???それが帰ってこないと、ちょっと辛いねえ?
 
 荷物をどうしようかな?実家へは着替えを送るんだけど、背負っていくものを最小にしないと、長い距離を走っていると徐々に背負っているものの重さが効いているからねえ。

 いろいろと計画を巡らしましょう!その時がとっても楽しいねえ。
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行: 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

angiras6

いいですね、ロングライド。
くれぐれも無理せず、安全走行でお願いします。

私も遠くに行きたい・・・。
脳内ロングライドの日々です。
by angiras6 (2010-05-25 19:34) 

abozo

Angiras6さん

でも、体力無いしねえ(>_<)

ロングライド
無理せず、ゆっくりいって来ますよ。
天気次第でもありますね。

by abozo (2010-05-25 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。