SSブログ

江戸川CRと荒川CRの周遊コースをサイクリングに行って来た! [自転車]

 今日は良い天気。でも雲が多いね。風も強すぎず、空気は乾いていて、涼しいし、良いねえ。

 そこで、仕事は後にして、(^_^;)、ロードバイクでサイクリングに行って来た。

 今日のコースは、懸案だった、江戸川CR(サイクルロード)と荒川CR(サイクルロード)の周遊コースだ。

 岩槻を経由し松伏を通り、野田橋から江戸川CRへ。乗るまでに32kmもかかる。どこから乗るのが良いのかな?
 江戸川CRは右岸を走っていった。除草作業の最中でちょっと走りにくかったなぁ。相変わらず工事中の箇所も多く、迂回しないといけないし。冬に行った時には、工事しまくっていたけどね。それよりは少なかったけどね。
 葛飾柴又帝釈天のところで、江戸川CRを降りた。降りたところが、寅さんミュージアム!おばさんおじさんがいっぱい!

torasan sky.jpg
左側が帝釈天。右側が寅さん記念館。その先に江戸川。
雲は多いけど、時折日差しがあり、空気が澄んでいる。

 今週日曜日も法事でここ帝釈天に来たんだけど、2回共に、帝釈天の前を通っただけ!(^_^;) 
 高砂、青戸を抜け、前から行って見たかった焼肉屋さん三千里へ。

sanzenri.jpg

 お得なランチ1200円とランチビール(小さ!)を補給。炊きたてのご飯がうまかった!

yakiniku rest.jpg

 首都高四つ木ランプ近くから、荒川CRに入った。広くて良いねえ。なぜか?上半身裸のおじさんが多かったなぁ。日差しは強いけど、風が冷たいので、気持ち良いからかな?焼いてるのかな?

 あっという間に、川口へ。ここからは、工事とかなんとかで、河川敷を走れない?ので、知っている道をひた走る。戸田に16年住んでいたからねえ。この辺りは、クルマでよく通ったからね。
 戸田漕艇場、競艇場を抜け、笹目辺りから、荒川CRへ戻った。彩湖付近からは知りやすくなったねえ。秋ヶ瀬辺りからは、幾度も走っているゴルフコースの脇の道。大宮を抜け上尾へ。

 お腹は空いていないけど、喉が渇いて仕方ないので、補給!こんなところで。こんなものを。 
(^_^;)

beer chuutoro.jpg

 2本も呑んでしまった!(^_^;) うまい!
 望ましい水分補給で無いのはよく分かっちゃあいるけどね!後で水やお茶をがぶ飲みすることになる!


 今日は123km 3500kcalのカロリー消費だ。焼き肉喰ったけどね。(^_^;)

 気持ち良かったねえ。
 意外と、江戸川CRと荒川CRの周遊コースは、短かったという印象だ。それなら、江戸川CRで海まで行った方が楽しかったかも知れないねえ?
 江戸川CRから荒川CRへのアクセスの時とか、都内を走るときは、気を遣うねえ。危ないし、段差も多いしね。

 サイクルロードを中心に、埼玉の北部を走った方が楽しいかな?っていうより楽で安全って感じだね。
 明日は、
  緑のヘルシーロード利根川CRを北上しよう!。


 ところで、調子の悪かったサイコン=サイクルコンピュータがメーカーから戻ってきていた。
 梱包を解いたら、ありゃ?新品になっている!送ってもいないものまで、すべて箱にはいっているし!

V3 repair.jpg

 お手紙もあるけど、なんか?認識が違うぞ。でもテストしても問題があったんだろうねえ。
 だから新品に交換!ってことなのかな?買って4ヶ月。使用できたけど、突然使えなくなったしねえ。もの凄く手間がかかっていたやつでした!
 新品を早速取り付けてみると、一発認識。こんなに簡単だったのね!あーあ。前のはなんだったんだろうか!
 まぁいっか。新しくなったし。(^^)/


 夕食は、優待券の届いていた吉野家へ行くことに。愚息が好きだからねえ!5月末までの特大盛を注文!

tokuoomori gyuudon.jpg

 さすがでかい!
 でも、まだ食える!って言う中三!食べ盛り。

 満足して帰ってきたけど、吉野家は中途半端が否めない。昔のように、牛丼一筋!でやって欲しいと思う。abozoの注文した牛焼き肉定食は、うーーーん!イマイチかな?牛丼にすれば良かった。出てくるのは遅いし、作る要領が悪いしねえ。
 その辺りが吉野家の悪い業績の要因ではないかな?

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。