SSブログ

ロングライド計画 決定>>実行へ [自転車]

 自転車=ロードバイクRNC7でのロングライドは、明日から決行の予定。金土日?

 新潟の実家まで、上越市までと思ってたけど、260~270kmくらいもあるので、ちょっとしんどい。未踏の距離になるし、暑さでバテバテになる可能性もあるし、パンクとかトラブルあると悲惨。これまでの最高は1日180km。

 なので、いろいろなトラブルを許容出来そうなプランにした。

 どっちみち、過酷な峠越えを最低2回することになるので、無理をしないで、余裕の持てるプランにしたつもり。山を登るのは大変だ!

  •  新潟まで一気に行くというのではなく、草津温泉に行き1泊。だいたい150kmくらい。それなら問題無く行けるだろう。
  •  草津の湯で癒して貰い、1泊。
  •  翌朝、草津から白根山を越え、志賀高原へ、飯山へ、そして新潟へ。100kmくらい。
 というコースにした。

 もし草津で、自分の体調と相談して、こりゃ無理だな!って思ったら、草津から埼玉に戻ってくることにするかもしれない?


 ということで、草津の格安ホテルを予約した。1泊2食付きで7000円+入湯税。格安だ。


 もしもし、新潟まで行けたら、上越市の実家で休息し、帰りは1日で埼玉まで帰ってくるということに。夜になっても土地勘があるから、なんとか帰ってこれるだろうし、だめならホテルで宿泊し、休んで帰ってくることを予定している。


 ロングライドは、ホント楽しいからね。気分が良い。景色が次々と変わっていくし、良い有酸素運動だし、良い気分。後は、太腿や背中、腰の筋肉がついて行けるかどうか?ということだ。

bike navi2.jpg

 ナビちゃんもあるし、サイコンも復活。電池の補給方法もOK。最後は自分の体力だけだ!(^^;)

 荷物も最小限にしておかないと、疲労が溜まるので、毎日自分で洗濯だね!

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。